記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2012年02月11日

戦姫絶唱シンフォギア 第6話「兆しの行方は」感想

なんで泣いてるの?オレ・・・。
なんかグッと来ちゃったんだ、ハッとしてグッときちゃったんだよ。
碧ちゃんの新しい歌も聞けて大満足であります!

お腹が空いているとロクな事を考えられないというのはある意味真実かもしれません。
マズローの欲求段階説からも分かる様に 生理的な欲求が満たされていないと
自我の欲求を満たすことは難しいのでしょうね。
お好み焼き屋さんのおばちゃんの一言が少女の心を軽くするというのは
素敵ですね、こういう触れ合いは良いなーと心から思いますよ。

アメリカ政府の要求が通り易くなったということは、今後どのようなことになるのか?
想像しやすい展開ですね、これは ますます盛り上がってきたぞ!
小さな世界から徐々に枠を拡げていく展開は過去の名作でも良く見られますが、
最後には宇宙の敵と戦うとかになるかもしれないと今から胸が熱くなってきています。
もしかしたら時空や概念さえ超越して聖遺物の持ち主などと戦う展開になるのでは?と
思ったりもしれいます。「ちょ、何オレの剣とか槍とか勝手に使っちゃってくれてんの?」
「嫌です、返しません!ノイズと戦うのに必要なんです」「なんだとー!返せー」で
神様たちと大バトルという壮大なストーリーになったら面白いかも、と妄想、妄想。

さて、冗談はここらへんにしまして、今回は揺れ動く女性の心が丁寧に描かれていた気がします。
離れる心と近づく心、響と翼の距離が縮まり、響と未来の距離が離れましたが
最後の場面で未来はどの様に感じたのでしょうか?
家庭では仕事のことを一切話さない響と何も話してくれない夫が心配な若妻の未来、
同僚である翼と一緒にいる所を見掛けて 浮気と勘違いし傷心という 様にも思えます。
しかし、響は今日もお仕事を頑張っていました。
素直に自分は何かの運命に後押しされて生かされているんだという天命を胸にし
救いたい、誰かの役に立ちたいという気持ちで懸命に努力しています。
響を見ていると、凄く応援したくなるんですよ。こういう主人公って良いですよね。

そして、クリスに襲われ 未来の頭上に車が落ちてきたときに
きっとほんの一瞬 響は迷ったと思うんですよね、ずっと心配をかけまいとシンフォギアのことは
未来には黙っていたのですからね。他に未来を助ける方法は無いかと思ったと思うんです。
しかし、響は大切な親友を救おうと決意しました。
目の前で変身をし、未来を救ったのです。このシーン良かったなぁー。
そして、鎧の少女クリスへ話し合おうと言う響でしたが、結局はこぶしで語り合おうぜ!という
アツイ展開に!! 響の天性に嫉妬するクリスというのもお話に深みが増した様で面白い。
こういうコンプレックスや葛藤が物語には必要ですよね。

第6話目で更にグンと加速して面白くなってきたシンフォギア。
クリスはどうなったのか?未来の心境は?翼の活躍は今後見られるのか? 気になります。
ますますこの作品から目が離せなくなりました。
今回もとても楽しませてもらいました、面白かったです!!

サラリーマン オタク 日記 TOP


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(23) | 戦姫絶唱シンフォギア感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

戦姫絶唱シンフォギア 6話「響と未来の百合百合お風呂シーンが最高!翼もデレました!」(感想)
Excerpt: 「私は立花響15歳。 誕生日は9月の13日で血液型はO型。 身長はこの間の測定では157cm。 体重はもう少し仲良くなったら教えてあげる。 趣味は人助けで、好きなものはごはんとごはん。..
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2012-02-11 08:54

戦姫絶唱シンフォギア 第6話「兆しの行方は」 感想
Excerpt: そしてまた私は一人ぼっちになるわけだ 徐々に開いていく未来との距離と逆に縮まり始める翼との距離。 響が隠していた事実を未来が全て知った時二人の関係はどうなるでしょうか。
Weblog: 日刊アニログ
Tracked: 2012-02-11 09:42

戦姫絶唱シンフォギア 6話「兆しの行方は」
Excerpt: シンフォギアのことを未来に知られてしまいました(^^; Meteor Light(初回生産限定盤)(DVD付)(2012/02/08)高垣彩陽商品詳細を見る
Weblog: 新しい世界へ・・・
Tracked: 2012-02-11 09:49

戦姫絶唱シンフォギア 6話
Excerpt: 要は何のためにケンカすんのかっちゅー話で、 あやひーは誰かに愛されたくて、 翼さんは奏さんの信念を受け継いで、 そして響さんは人の役に立ちたくて戦ってる。 さすがにそれは漠然としすぎなんじゃね..
Weblog: アニメ徒然草
Tracked: 2012-02-11 09:50

戦姫絶唱シンフォギア 第6話 「兆しの行方は」 感想
Excerpt: 思いを叩きつけて。 戦姫絶唱シンフォギア 第6話 感想です。
Weblog: crystal cage
Tracked: 2012-02-11 09:57

戦姫絶唱シンフォギア #6『兆しの行方は』 感想
Excerpt: 話し合いが駄目なら肉体言語にて語るまでッ! すれ違いは、わずかに距離を縮めども、 再び離れて心を苛む。 同時多発のさざ波が、いつかの可能性だとしても、 今はただ一言、搾り出した言葉が全..
Weblog: 書き手の部屋
Tracked: 2012-02-11 10:56

戦姫絶唱シンフォギア 6話
Excerpt: 翼がデレたー!!!
Weblog: 10+1次元の世界
Tracked: 2012-02-11 11:48

戦姫絶唱シンフォギア 第6話 「兆しの行方は」
Excerpt: 戦いあう友との会話は拳で語れですかw  自己紹介からの必殺の腹パンまでの流れるような展開が(^^;  デュランダルの力を引き出すも暴走させてしまった…。 響はもっと先に進みたいと前向きですね。 ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2012-02-11 12:18

戦姫絶唱シンフォギア第6話感想。
Excerpt: 今週は中々面白かった。 先駆者との和解、新人の成長ってのはやっぱ見てて熱いよね。 以下、ネタバレします。ご注意を。
Weblog: 戯言日記2nd
Tracked: 2012-02-11 14:18

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」 第5話 兆しの行方は
Excerpt: Meteor Light(初回生産限定盤)(DVD付)(2012/02/08)高垣彩陽商品詳細を見る ……ごめん。 「戦姫絶唱シンフォギア」第5話のあらすじと感想です。 秘密。 (あらすじ..
Weblog: 午後に嵐。
Tracked: 2012-02-11 15:42

戦姫絶唱シンフォギア第6話感想
Excerpt: #6「兆しの行方は」 「ノイズとちがって、人間には言葉があるんだから、もっと語り
Weblog: うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
Tracked: 2012-02-11 16:10

戦姫絶唱シンフォギア 第6話 『兆しの行方は』 感想
Excerpt: この物語の目的地はわかる気がするけれど、当面どうなるかはスリリングですね。 戦姫絶唱シンフォギア 第6話 『兆しの行方は』 のレビューです。
Weblog: メルクマール
Tracked: 2012-02-11 17:31

戦姫絶唱シンフォギア 第6話 感想「兆しの行方は」
Excerpt: 戦姫絶唱シンフォギアですが、立花響は友達との約束も反故にして風鳴翼の見舞いに行きます。翼は部屋には不在で、部屋はこれ以上なく荒らされていますが、響は敵にさらわれたのではないかと激しく動揺します。しかし..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2012-02-11 17:41

戦姫絶唱シンフォギア 第6話 「兆しの行方は」
Excerpt: 響、顔はやばいよ。ボディやんな、ボディを! 変身ヒロインではお約束のお話を聞かない奴は鉄拳制裁ですね、プリ◯ュアでも某魔法少女でも通ってきた道だ( ゚д゚)ウム これは絶対全力腹パ..
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2012-02-11 22:48

『戦姫絶唱シンフォギア』6話『兆しの行方は』レビュー♪(今回は『翼と響の交流』がメインでしたが照れている翼が可愛かったです♪あと未来に変身を『バレ』てしまったことで『今後の2人の関係』も気になります)
Excerpt:     翼の 『覚悟』               ..
Weblog: 私的UrawaReds&SubCul
Tracked: 2012-02-11 23:34

戦姫絶唱シンフォギア 第6話 「兆しの行方は」
Excerpt: 「彼氏いない歴は年齢と同じッ!」 やはり大胆な告白は女の子の特権だったか・・・・ トチ狂ってお友達になりにいった響に思わずトキめく「戦姫絶唱シンフォギア」第6話の感想。 「最速で!最..
Weblog: attendre et espérer
Tracked: 2012-02-12 07:23

戦姫絶唱シンフォギア #6 『兆しの行方は』
Excerpt: 戦姫絶唱シンフォギア #6 『兆しの行方は』 けだし名言のオンパレード。 アツい展開とシュールなバトルを観て感動と腹筋崩壊という名の元気をもらうつもりが、 涙腺崩壊しちゃいました。シリアス方面のエンジ..
Weblog: シフクノキロク
Tracked: 2012-02-12 17:47

戦姫絶唱シンフォギア #6 『兆しの行方は』 感想
Excerpt: 戦姫絶唱シンフォギア #6 『兆しの行方は』 けだし名言のオンパレード。 アツい展開とシュールなバトルを観て感動と腹筋崩壊という名の元気をもらうつもりが、 涙腺崩壊しちゃいました。シリアス方面のエンジ..
Weblog: シフクノキロク
Tracked: 2012-02-12 17:48

戦姫絶唱シンフォギア 第6話「兆しの行方は」
Excerpt: 緒川に頼まれて翼の見舞いに行く響。自分が不在の間の響の頑張りを認め、以前より柔らかい態度を見せる翼。そして翼との会話の中で、響は自分が戦う理由、戦う覚悟をはっきり見つめる。 翼に自分の好きなお好..
Weblog: 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)
Tracked: 2012-02-13 22:57

非命非楽兼愛非攻「戦姫絶唱シンフォギア」
Excerpt: 博愛友愛は本来日本語ではありません。「博」といえば博学篤志ですし、「友」といえば朋友信有りで五倫五常の基本倫理であった筈です。 これは翻訳語で、全く日本人の美学に馴染まないのです。 中華の..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2012-02-13 23:08

戦姫絶唱シンフォギア 6話感想 円環の歯車の果て、とか
Excerpt: 別に6話の感想というわけでもないけれど。 響は典型的な還るべき場所を守るために戦う主人公なわけです。 で、そういった主人公に関してはゲーム・Dies iraeの批評性を僕は意識してしまう。 ..
Weblog: いぇひーおーる
Tracked: 2012-02-15 02:30

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第06話 雑感
Excerpt: [戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第06話 「兆しの行方は」 #symphogear2012 #ep06 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギ..
Weblog: 妖精帝國 臣民コンソーシアム
Tracked: 2012-02-15 14:56

「戦姫絶唱シンフォギア」06話の感想
Excerpt:  戦姫絶唱シンフォギア 05話「兆しの行方は」、観ました。クリスと激突する響。本来であれば、翼にも匹敵する戦闘力のクリスを相手に、およそ勝ち目など無かったが、 起動したデュランダルと共振した響は、 半..
Weblog: 最新アニメ・マンガ 情報局
Tracked: 2012-02-22 22:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。