記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2012年10月20日

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」感想

リハビリ1弾目は、この作品から!
「中二病でも恋がしたい!」です。
この作品の第一話を観た時に、背中がゾゾッとしたのは今でも
覚えています。以前、どこかのサイトで預言者を名乗る書き込み主が
じゃあ、今後ヒットするアニメを予想してみろよ、という挑戦に対して
回答したのが、眼帯をしている少女が出てくる、その少女は病気である、
制服姿で登場する、オッドアイであるという内容であったことを思い出したからです。
確か2年くらい前に読んだ書き込みだったのですが、見事に合致しているでは
ありませんか!眼帯・病気?(中二病)・制服・目の色が左右違う(カラコン使用としても)
こうして並べてみると 予言の内容は 六花そのものじゃない!? 
かなり 驚きましたよ、そして 胸につかえていたものが無くなる様なそんな気持ちになりました。

さてさて、今回は以前からOPに登場していたツインテールの凸守が登場。
(OP映像の彼女の水着シーンではおへその周りに魔法陣の様なものが描いてあるのが気になります)
彼女の長いツインテールは先端が丸くなっていて武器となるのですね。
髪の毛が千切れないか、心配してしまいますが 地毛なのか、カツラなのか判別に困りますよ。
ぶんぶん廻して相手を殴るというあの武器?の形状は「ボーラ」という武器に似ています。
また、女性の髪の毛がどれほどの強度を持つのか分かりませんが
地毛であったなら痛みまくって毛先は枝毛だらけになりそうですね。
(クロスチャンネルというゲームで支倉曜子も同じ様な武器を使っていた記憶があります)
彼女も六花と同じ中二病らしく、本人的にはミョルニルハンマーの使い手のつもりらしいです。
北欧神話と中二病は相性が良いのかもしれません。
あ、ちょっと彼女の言動を見て 僕の大好きなグリザイアの果実の松嶋みちるを思い出しちゃいました。
って、別のゲームの女性に2名も触れちゃってスミマセン。

思えば、自分も中二病であった時期があった様な気がしますし、
今でもある意味 中二病なのかもしれません。
理想と現実、そのあたりのバランスに折り合いを付けることを迫られる時期というのが
丁度 中二くらいの年齢なのかもしれません。
受験での志望校を決めていく時期であり、クラスメイト達と自分の実力差を
否応なしに目の前に突き付けられる時期でもあるのではないかと思います。
もっと違う自分がいるはず、本当の自分はこんなものではない、これは世を忍ぶ仮の姿なのだ、
秘められた闇の力を持っているのだ!と思いたくなるのも当然な気もします。
そう考えると 人はいくつになっても中二病なのかもしれませんね。
もしも、中二病にならなかったらどうなるのか?想像してみましょう。
自分は無力な人間だ、と諦めてしまい下手をしたら本当の精神病になってしまうかもしれません。
そう考えると 中二病って素敵な病気だと思います。
ゆっくりと現実を受け入れていく準備期間だと思えば、素晴らしい時間だとも感じます。

中二病だけど恋がしたい!という名前の通りに、六花は恋をしたがっているというよりも
既に恋しているのかもしれませんね。今は恋というよりも同じ仲間が欲しい、というレベルなのかも
しれませんが…今回の部活をつくろう!という六花の呼びかけも、その考えの根源は
自分を受け入れてくれそうな仲間が欲しいってことですよね。
同じ中二病でなくても昼寝好きでも良いわけです、そして森夏の入部を受けてサークル名を
「の夏」と付けてしまうくらいに、元の極東魔術結社には拘っていないということです。
中二病として振る舞っている私を受け入れてくれる人を欲しているのでしょうね。
ありのままじゃないけど、ありのまま受け入れてほしいという矛盾した気持ちが
見え隠れしていて面白いと思いました。
問題は、森夏について、ですが彼女が放課後 六花や凸守たちとのやり取りを見て
入部を決心した理由とは何なのでしょうね、勇太への恋心なのか、それともモリサマーの書!?気になるー!

あと、赤い果実について、六花はトマトが嫌いなようですが イチゴは嫌いなのでしょうか?
余りイチゴが嫌いという人は聞いたことがありませんので、本当に色によって
食べ物の好き嫌いが生じているというのならなかなか興味深いです。
トマトと言えば 私は完熟トマトは好きですが、まだ熟していないトマトは少し苦手です。
食べ物に関しては殆ど好き嫌いはないのですが、唯一といっても良い位苦手な食べ物(飲みもの)
トマトジュースだけは飲めなくはないけど 自ら進んでは絶対に飲まないですねー。
ふふっ、オレの生き血が怖いか、そうだろう!お前ごときではオレの血を受け入れることなど出来んわ!
とトマトに言われている気がするんですよね。

さて、六花ちゃんが可愛すぎて辛いこのアニメ、今度どうなっていくのか楽しみですね!
内容に触れようとしたら とんでもなく長くなってしまい大幅カット。
各話の内容に触れて感想を書くのは次回からにしようと思います。
まだ、主観と客観のバランスの勘が1回目のリハビリ記事では戻りませんでした。
次回のチャレンジ項目としてそのあたりを注意して感想を書いてみたいと思います。(出来るのかな?)
こうして 久々に感想を書いてみましたが、なかなか楽しいですね!
続けられるうちは、各話感想を続けてみたいと思います。
ではではー、読んで頂き ありがとうございました!

サラリーマン オタク 日記 TOP


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(25) | 中二病でも恋がしたい!感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

中二病でも恋がしたい TokyoMX(10/17)#03
Excerpt: Episode V 異端なる・・・双尾娘(ツインテール) 公式サイトから入学から一カ月が経過。丹生谷との距離を、なかなか縮められずにいる勇太。 チアリーディング部に体験入部した丹生谷のチアガール姿を、..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2012-10-20 18:33

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」
Excerpt: またも新キャラ登場です! やっぱり中二キャラで痛い子。 類は友を呼ぶのですね(´▽`*) 森夏ちゃんは何故か勇太にフラグがある感じですが。 どうなのかな? 普通に恋愛フラグなのかw..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2012-10-20 18:51

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeIII「異端なる…双尾娘」
Excerpt: 中ニ病でも恋がしたい!の第3話を見ました。 EpisodeIII 異端なる…双尾娘  入学から一カ月が経過したにもかかわらず、森夏との距離を勇太はなかなか縮められずにいた。 チアリー..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2012-10-20 18:58

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」感想!
Excerpt: 中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」 凸守早苗(でこもり さなえ)登場!
Weblog: くろくろDictionary
Tracked: 2012-10-20 20:12

中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる…双尾娘(ツインテール)」 感想
Excerpt: 痛くて面白くて、女の子がみんな可愛すぎる。
Weblog: Little Colors
Tracked: 2012-10-20 20:18

中二病でも恋がしたい!:3話感想
Excerpt: 中二病でも恋がしたい!の感想です。 部活をつくろう。
Weblog: しろくろの日常
Tracked: 2012-10-20 21:51

中二病でも恋がしたい! Epidsode V 異端なる…双尾娘(ツインテール)
Excerpt: 中二病でも恋がしたい! 第3話。 同好会「極東魔術結社」の設立。 以下感想
Weblog: 窓から見える水平線
Tracked: 2012-10-20 22:00

中二病でも恋がしたい! 3話 六花の世界と共鳴する者
Excerpt: 中二病でも恋がしたい!3話を見ました。 いやー、良かったですね! 邪王真眼の使い手、小鳥遊六花の中に巣食うもう一つの人格、 新キャラキャサリンな!! ..
Weblog: うっかりトーちゃんのま〜ったり日記
Tracked: 2012-10-20 22:51

中二病でも恋がしたい! 第3話 『異端なる・・・双尾娘(ツインテール)』 感想
Excerpt: ツンデレの亜種としての中二病。 中二病でも恋がしたい! 第3話 『異端なる・・・双尾娘(ツインテール)』のレビューです。
Weblog: メルクマール
Tracked: 2012-10-20 23:23

中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる…双尾娘(ツインテール)」 感想
Excerpt: 今更ながら、OPの水着のシーンで、凸守のおなかに何かしらの紋章が描かれていることに気がついた。
Weblog: Prunus×Candy
Tracked: 2012-10-21 01:37

中二病でも恋がしたい! 第03話 感想
Excerpt:  中二病でも恋がしたい!  第03話 『異端なる…双尾娘』 感想  次のページへ
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2012-10-21 03:02

中二病でも恋がしたい! Lite 第4話「肉じゃが作るよ!」
Excerpt: 女子力=肉じゃがって発想はもう古い! っていうかあれじゃ作れないからね? Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)(2012/10/24)ZAQ商品詳細を見る ..
Weblog: こう観やがってます
Tracked: 2012-10-21 03:37

(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる…双尾娘」
Excerpt: 投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい! (4) [DVD](2013/03/20)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日と金曜日..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2012-10-21 03:49

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」
Excerpt: 変な部活を作る。 もはや学園ものでは定番になった感があるがこれほどわけが分からないのは珍しい。
Weblog: 大海原の小さな光
Tracked: 2012-10-21 10:15

中二病でも恋がしたい! 3話 感想
Excerpt: どうやら六花ちゃんの中二病は、素の自分を守るための第二の人格みたいな役割をしてるのかもしれませんね。人見知りな素の自分ができないことも、第二の人格に肩代わりさせればできることに気づいたんでしょう.....
Weblog: EVERY LITTLE THING
Tracked: 2012-10-21 10:30

中二病でも恋がしたい! 第3話 『異端なる双尾娘(ツインテール)』 森夏が気になって新キャラが霞んでしまった。
Excerpt: アメリカン・グラフィティ!!憧れの女性・丹生谷森夏のチアガール姿(仮入部)。一方で六花は「極東魔術結社」なる珍妙な自作部を旗揚げしようとする。この変な部活を作っちゃおう!という流れは「涼宮ハルヒの憂..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2012-10-21 12:16

中二病でも恋がしたい!3話「異端なる…双尾娘」の感想
Excerpt: トマトが食べられないのは中二とかじゃなくて子供。 なんか普通に教室でイチャイチャしてる感じになってまして、 それを見たクラス人気ナンバーワンが静かにライバル心を燃やしてた? チア衣装のアピー..
Weblog: 真実悪路
Tracked: 2012-10-21 12:55

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」感想
Excerpt: 「我々の活動拠点として、この学校に部活を設立する」 入学から1ヶ月。 勇太がクラスに馴染み他のクラスメートたちがどの部活動に入部しようか思い悩んでいた頃。 六花は何を思ったのか、唐突..
Weblog: アニメ好きな俺は株主
Tracked: 2012-10-21 14:06

中二病でも恋がしたい!第3話『異端なる・・・双尾娘(ツインテール)』の感想レビュー
Excerpt: 異端どころか本作だとしっくり来る!な早苗登場回でした。 デコ森ってアダ名なのかと思ったら、まんま凸森なのねw ようやくヒロイン揃い踏みでテンション上って(゚∀゚)キタコレ!! あと全然関係ないですけど..
Weblog: gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
Tracked: 2012-10-21 17:34

中二病でも恋がしたい! Episode 3「異端なる双尾娘(ツインテール)」
Excerpt: 中二病以外にもいろいろ妄想たくましそうな主人公ですが、男の子だもんチア姿の森夏を見たらそれも仕方ないかな〜思える今日この頃(笑)。 さて、これまで新キャラ以外にも17歳さん担任の策士っぷりとか笑いどこ..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2012-10-21 19:39

中二病でも恋がしたい3話
Excerpt: ま〜たややこしいのが出てきましたよ、旦那w 入りたい部活が特にないなら、あたらしく作っちまえ!という近頃よくある流れ。 その名も「極東魔術結社」(*/∀\*) 中庭で勧誘をしていたら、いつのまにやらと..
Weblog: NEO煩悩-アニメ本店-
Tracked: 2012-10-22 02:30

中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる…双尾娘(ツインテール)」 感想
Excerpt: 類は友を呼ぶ―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2012-10-22 17:10

中二病でも恋がしたい! Epidsode 3「異端なる双尾娘(ツインテール)」
Excerpt: 大門ダヨ ん〜冒頭から”痛い”ぜww
Weblog: バカとヲタクと妄想獣
Tracked: 2012-10-24 21:02

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる・・・ 双尾娘」
Excerpt: 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る  勇太と六花は、クラス公認のカップルが進行中なようです。弁当を食べさせてもらっての間接キスですから。自然な感じが萌えポイントだと言え..
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2012-10-24 21:24

中二病でも恋がしたい! Episode III「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」 感想!
Excerpt: みんな可愛くてやばい。
Weblog: もす!
Tracked: 2012-10-24 22:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。