記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2012年10月27日

とある科学の超電磁砲 第8巻 感想

いやっほー!待ちに待った第8巻買ってきましたよー♪
実は先週の土曜日が発売日と勘違いして 
本屋さんを3件探し回ったのに
どこにも売っていなくて愕然とした という
よつばと11巻入手時と同じ過ちを再びしてしまいました、テヘペロ。
感想ということで、8巻の内容について触れて行きますので
まだ、読了していない方で 先に内容を知りたくない方はこの辺でお別れした方が
良いかもしれませんよ、あとでネタバレすんな、とか言わないでね。

しかし、ようやく本日 秋葉原KBOOKSで 入手いたしました。
いやー長かった、やっと出ましたという感じです。
発売を一番楽しみにしている漫画は、現状ぶっちぎりの1位で
この「とある科学の超電磁砲」なのですよ。

さて、前置きはこの辺にしまして内容の方に触れて行きたいと思います。
それでは 表紙をじっくり観察します、食蜂操祈デケーな、いやお胸もそうですが
表紙を占める割合ですよ。これは食蜂さんメインのお話の予感ががが。
それからいつもの癖で じゃ、脱いでみようかとばかりに
表紙カバーをペロリとめくると そこには何と、固法先輩がぁー。
うぉー、メガネっ娘ばんざーい!ムサシノ牛乳いぇーう!(←落ち着け…)
そして、マコちん 綺麗になったなー、と感心しつつ 水着姿を充分堪能したうえで
風邪を引かないように、そっと表紙カバーを元に戻します。
ふぅー、まだ1ページもめくっていないのに大満足。

じゃあ、メインデッシュをいただきましょうか、とばかりに表紙をめくると
目に飛び込んできたのは、アニメ絵の みこっちゃん達の水着姿だよ、ハイ、キタコレ!
何で水着なんだよ、サービスし過ぎだろ、本編と関係ないけど眼福眼福。
ふぅー、信じられるかい、オレ まだ1ページもめくっていないんだぜ。
なのに、この文章量、これ本気で感想書いたら何万字になるんだよ。

では、ここからはちょっとトバシテ行こうか。
まずは美鈴さん登場! こんな若くて綺麗なママさんが保護者会にきたらビックリするよ。
佐天さんは、これまた鋭い所を指摘しちゃったw「胸」以外とはね。
考えたら、新約5巻で上条さんに「こんなの」扱いされていたけど
美琴のお胸もママさんの様に大きくなる可能性を遺伝的には秘めていると考えられますね。
微乳なところが美琴の魅力の一つだと私は思っているので、大きくなって欲しく無い気持ちは
ありますが、どうやら美琴本人はいたく気にしている様子です。

そして、母親としてはやっぱり娘のボーイフレンドの事は気になりますよねーw
初春も佐天さんも喋っちゃうの!?美鈴さんの溶け込み具合が半端ねー。
ということで 初春と美鈴さんが仲良くおしゃべりしている横を御坂妹が黒猫を抱えて
ニアミス、もしここで美鈴さんが御坂妹の存在に気が付いてしまったらどうなったのでしょうね。
そんな、もしものお話を想像するのも楽しいです。
あー、気が付いたら1ページごとに感想書いている自分がいます。

では、ここからはちょっとトバシテ行こうか(白目)。
泡浮さん、湾内さんが仲良く 鬼気迫る棒引き競技を観戦。
そこで湾内さんが「怒ってみてもらえませんか」と謎発言。かわいー。
それに対する泡浮さんの「こ、こ、こらぁー」萌え死ぬ。もうダメ、ニヤニヤしちゃうよ。
ところで、湾内さんがアニメ版よりも可愛く描かれている気がするのは私だけ?

そして来ました、みっちゃん!相変わらずの強気キャラでかわいい!
バルーンハンターゲーム解説の1ねん3くみのはざまや かなちゃんの絵が1年生なのに上手すぎ。
冷静に見るとヘルメットの上に紙風船をのせた被り物をしている婚后さんの絵がシュールだw
バルーンハンターゲーム開始! 全力で逃げる相手チーム、せこい・・・と思いきや
裏には相当の切れ者が手を引いている様子。
その正体は馬場くん!おおっー、馬場くんじゃないですか、禁書原作既読の方でも
覚えているかどうか怪しいキャラですが、覚えていた方にとっては
驚嘆するまさかの人物が登場しました。禁書15巻に出てきたはず、「メンバー」の一員ですね。
なかなかやります馬場くん、仲間をその気にさせて動かすところとか凄いですよ。
指揮者の資質を持っている様ですね、しかし、自分の操る人物は駒としか見ていない様子。
最後に勝つのは、仲間を信じる心を持つ者なのか、それとも己の力を過信するものなのか。
結果は この時点で既に見えていた様な気もしますが、馬場くん奮闘しますなー。
御坂妹の謎のディフェンスは まるでエグザイルのチュチュートレインダンスの様でした。
凄いよ、御坂妹、流石に1万回以上の一方通行との戦いのデータ蓄積があるだけに強いです。
躱(かわ)す、躱す、躱す―ッ!

そして、第47話:遭遇に入るわけですがチーズフォンデュで昼食は
禁書原作でも描かれていましたよね。
そこまでして娘に乳製品を食べさせたいのか?愛だねー、美しい親子愛です。
娘の胸の発育を願っての母親の愛情、美しい!
上条さんが、タイミングよく美琴に遭遇、なんでこうタイミングがバッチリ合うのだろう?
もう、運命としか思えません。が、更に運命なのだろうか?運悪く(良く?) 食蜂操祈が登場!
ナイスバディで早速、上条さんをマインドコントロール?
ここでひとつ疑問が、何故 食蜂が上条のことを紹介もされていないのに知っていたか?
美琴の行動を観ていたら自然と知ってしまったのか、それとも独自に相当調べ上げているのか、
ちょっと不気味ですね。

そして、佐天さんと初春のターン。
不在金属に興味津々な佐天さん、不審人物としてつかまっちゃった・・・
美しい土下座の佐天さんと美琴、ここまで美しい土下座はなかなか見られませんよ。
佐天さんの体操着から見えている白い背中に
きっとグラウンド整備のおじさんの目は釘付けだったはず。
私なら、ガン見するね、間違いなくガン見する。これは保証しよう(←何いってるんだこのヒト)
そしてここでひとつ疑問が、初春がたどり着いた人物とは一体だれだったのでしょうねー。
初春の心遣いでファイルは消されてしまったようですが、初春が知っている人物でそれほど親しくない、
自分の心の中にだけ留めておいた方が良いと判断した人物、それは誰なのか?
うーん、布束?分からない。

御坂妹が無事ではないと確信した美琴は消防署などを廻り情報収集しますが
難航してしまいます、どうやら誰かの手により情報や記憶の改竄が見られる様で・・・
その犯人は 食蜂、なぜこんなことをするのでしょうか?
そして綿辺先生まで食蜂の手にかかっていたとは!?
目がピカリとなっている綿辺先生の絵がシュールだ。
食蜂の魔の手が黒子や佐天さん・初春にまでかかってしまいました。リモコンをピッっとするのね。
美琴に冷たくあたる黒子の姿が悲しくて見ていられません、うぅ・・・。

そして、ここからは我らが婚后みっちゃんのターン!
風船サンド競技でペアになった美琴とみっちゃん、オレ 風船にナリタイデス。ハサマレタイデス。
やべー、みっちゃん、カッコいい! うおぉー、熱くなってきた! 少年誌どころではないぜ。
そして パラボラアンテナ つえぇー、みっちゃん やるじゃん!
そして、優しさに付け込まれた、馬場めぇー、許さん!
黒猫を庇って、というところが正義の味方、みっちゃんらしくて目頭が熱くなるぜ。

更に、キター! 湾内・浮泡コンビのターン!なんだかんだで婚后さんの良い友達だよね。
こんな友達が人生で1人でも出来たらそれは幸せな人生だと思うんだ。
コンビプレーでナイスプレー! 良い仕事しますねー、湾内・浮泡コンビ。
湾内さんのビンタ、我々の業界ではご褒美です。

そして最後は美琴のターン!決めてくれました!やったー、凄いカタルシス。
しかし、これで事件は終わってはくれない様ですね。
馬場の仲間と思わしき少女、そして食蜂の思惑とは?

うーん、気になるー。すっきりした所で上手くまとめてくれた感じがします。
そして次回へのヒキも充分。凄い面白かった!!
いやー 読後感が半端なく心地よいですよ。次巻の発売はいつになるのか分かりませんが
今から楽しみにしております。うん、楽しくて面白かった♪

サラリーマン オタク 日記 TOP


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(4) | とある科学の超電磁砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長文と熱い感想で面白さが伝わってきます。
アニメしか観たことなかったけど2期もあるみたいだし買ってみようかな。
Posted by at 2012年10月28日 00:42
お名前未記入さん>コメントありがとうございます!
アニメ2期も決まりましたし、是非是非。
お手に取って堪能して頂ければと思います。

買ってみようかな、と思って頂けるなんて
感想を書いた身にとってこれ以上無い喜びです。

ありがとうございました!嬉しいです♪
Posted by もっちー at 2012年10月28日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

美しきお嬢様たちの矜持【とある科学の超電磁砲 8 (電撃コミックス)】
Excerpt: とある科学の超電磁砲 8 (電撃コミックス)(2012/10/27)鎌池 和馬商品詳細を見る とある魔術の禁書目録のスピンオフとして始まり 今やひとつの作品として一定の立ち位置を 獲得している感..
Weblog: 腐った蜜柑は二次元に沈む
Tracked: 2012-10-27 22:30

「とある科学の超電磁砲<レールガン>」8 冬川 基 画/鎌池 和馬 原作★★★★☆
Excerpt: 「とある科学の超電磁砲<レールガン>」8 冬川 基 画/鎌池 和馬 原作アスキー
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2012-10-28 12:15

とある科学の超電磁砲 8巻
Excerpt: 「とある科学の超電磁砲 8巻」の感想です。
Weblog: 窓から見える水平線
Tracked: 2012-10-30 09:38

とある科学の超電磁砲 8巻
Excerpt: とある科学の超電磁砲 8 (電撃コミックス)(2012/10/27)鎌池 和馬商品詳細を見る ◆とある魔術の禁書目録外伝  ひょんなことから大覇星祭りに出場する御坂妹。 ..
Weblog: 北十字星
Tracked: 2012-11-06 22:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。