記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2012年11月17日

中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 感想

モリサマは良い嫁さんになるなー、嫁にするならモリサマ1択だな!
今回で私の中のモリサマ株が急上昇です、キチンとご挨拶・そつなく手土産も忘れず
他人のお世話も何だかんだでこなしていたし、ビキニ姿も素敵だったし(ゴクリ)
自分が背中にテープを貼られていたことに気が付かない隙のある感じも良い。
わぁー、モリサマ モリサマー。
もう、この年になるとですね、親の目線でアニメの女の子を観てしまうことがあります。
こんな娘さんがうちの息子の嫁に来てくれないかなー、なんて思う訳ですよ。

そして、今回は水着回だ、きゃほー!と思っていたら意外にシリアスなお話で驚きました。
前回の感想で なんとなくシリアスな回になるだろうことを予想したのですが
その通りになってしまいましたね。
こんなに六花に愛されている父親は幸せ者だなー、と思うのと同時に
自分の死のせいで六花が現実を受け止められなくなっている状態を見た時に
どの様に思うんだろう?抱き締めてあげられない自分を悔しく思うのではないかな?
と六花の父親のことを想像するだけで胸が苦しくなりますよ。
私も子を持つ同じ父親として もしも自分の娘が自分のせいで悩んでいたりしたら、
死んでしまって手を差し伸べられない悔しさを思うとウルッときます。

また、私は幼い頃から親の仕事の都合で転校・引越しを繰り返していたので
たまに あのころ住んでいた家はどうなっているのかな?と思う事があります。
以前 住んでいた門前仲町の家がどうなっているのか、最近見に行ったのですが
ありませんでしたね、マンションが建っていました。ちょっと悲しかったです。
賃貸でしたから、多分無いだろうな、と 薄々予想はしていたのでショックは
少なかったですが 六花の場合 それこそ大好きな両親と過ごした大事な場所が
無くなっていたことは かなりの衝撃だったと思いますよ。
まさしく楽園喪失でした。

OP冒頭のあのキラキラは不可視境界線の光だったのかなー。
岸壁に立ち、海を眺める六花が観たという父親の姿。どんな表情をしていたのでしょうね。
そして、元気がない六花が心配で仕方が無い勇太、優しいなー。
電車の中でも肘でツンツンしたり、気になって仕方がないのが良く分かりますね。
何気に隣の席に座っているあたりが 2人の関係がだいぶ近いことを表しています。
六花を誘う勇太とそれに応える六花のシーンには心が揺さぶられましたよ、
勇太に飛び込んで行く六花の姿に涙腺を刺激されました。
やっぱりダークフレームマスターは最強だった、という六花のセリフも良かったですね!
十花が勇太に来て欲しいと願い出たのは、やはり勇太には六花を変えることが
出来ると思っていたからでしょう。
最後の爆ぜろリアル、弾けろシナプス、は悲しい六花の心の叫びだったことが分かり驚愕しました。
現実なんて弾けてしまえ、心なんて壊れてしまえ、この世界よ消え去れ!と
叫んでいたんですね、その意味がようやく分かりました。六花の中二病語には不可視境界線を含め
キチンと意味が込められていたんです。

他にも書ききれないくらいに、フックのある場面が多くて今回も非常に楽しめました。
六花が現実にどう立ち向かっていくのか?どのように受け入れていくのか?
それとも心が壊れていく様を描くのか?大事な人を好きになったとき、その人を失った時の
悲しさに 六花が恐れてしまいませんように・・・切に願います。
ああ、こんなにも心を動かされるなんて、本当にこの作品は凄いです。

サラリーマン オタク 日記 TOP いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(12) | 中二病でも恋がしたい!感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

中二病でも恋がしたい! Episode VII「追憶の…楽園喪失」
Excerpt:  いつからこれがギャグアニメだと錯覚していた?  …いやっ!初めてあのOPを見た時から、仕組まれてるモノや仕込まれてるモノに薄々気付いてはいたし、「やがて来る怒涛の展開」があるだろうと信じて..
Weblog: Old Dancer's BLOG
Tracked: 2012-11-17 14:16

中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 感想
Excerpt: 夏休みと楽しさと哀しさと―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2012-11-17 15:30

中二病でも恋がしたい! Episode.7「追憶の・・・楽園喪失(パラダイ...
Excerpt: ニセサマwwww あの二人はホント仲いいねw ってか、ニセサマちゃんが 本当におばちゃんっぽい… 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]ポニーキャニオ..
Weblog: あれは・・・いいものだ・・・
Tracked: 2012-11-17 15:38

中二病でも恋がしたい! #07
Excerpt: 『追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2012-11-17 19:38

中二病でも恋がしたい!:7話感想
Excerpt: 中二病でも恋がしたい!の感想です。 不可視境界線の正体。
Weblog: しろくろの日常
Tracked: 2012-11-17 22:58

中二病でも恋がしたい! 7
Excerpt: 六花が正ヒロインの座を奪還!! って、私の中では今までもナンバーワンだったわけですが、今回の話で一気に世間での六花株が上がったことでしょう。 珍しく、というか、初のシリアス展開? 電車に乗..
Weblog: MEGASSA!!
Tracked: 2012-11-18 02:59

中二病でも恋がしたい! 第07話 感想
Excerpt:  中二病でも恋がしたい!  第07話 『追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)』 感想  次のページへ
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2012-11-18 03:47

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」
Excerpt: 京アニ作品ヒロインの宿命と言いますか、六花ちゃんも背負うものがありましたね。 うーん、でも中二病になった理由が痛々しいなあ。 十花さんはなんとかしてやりたいと思い続けていたのでしょう。 上京して..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2012-11-19 09:15

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」感想
Excerpt: 「いきなり乗り物酔いかよ」 「だから小学生だって言ってんのよ」 夏休み。 騒がしい凸守をはじめ、いつも通りの調子で電車を乗り継ぎ六花の実家へと泊まりに向かう極東魔術昼寝結社のメンバー..
Weblog: アニメ好きな俺は株主
Tracked: 2012-11-19 22:29

(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」
Excerpt: 投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2012-11-20 22:56

中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 感想
Excerpt: 夏が来た!水着回が来た! 昭和のアイドルくみん先輩が来た〜。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。 白ワンピかわいいwほくろ!あざとい! もりさま毒舌ww 小学生2人の面倒見るモリサマかわい..
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2012-11-21 00:41

中二病でも恋をしたい! #07 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」
Excerpt: 一気にシリアス展開へ突入。「中二病でも恋がしたい!」の第7話。 夏休み、十花に請われて六花と共に田舎へ同行することになった勇太。 さらには森夏、くみん先輩、早苗にオマケの誠。 すっかりくみん..
Weblog: ゆる本 blog
Tracked: 2012-11-21 01:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。