記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2012年11月22日

中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの・・・逃避行」感想

これは、キュンてくるなぁー。初めてのお泊りでモジモジ。
からあげ 「あーん」や おにぎり 「パクッ」
これはかなり好感度上がっていますよねー、恋してますねー。
勇太の匂いがする、って うわぁー。
六花は一晩中身悶えて、我慢できなくなって勇太の部屋に侵入。
そして、寝顔をうっとりと見つめ、思わず手が勇太の前髪に伸びる。
その後の展開が気になります。
しかし、友達を実家に置いて帰ってしまうのは
どうなのだろうか?みんなで楽しく花火をしていたから良いけどね。
それだけ、六花にとってあの場所にはいられない、居たくないということなのでしょう。

現実を理解しているからこそ、あえて受け入れられない気持ち。
何だか 分かる気もします。認めたくないんですよね。
冒頭での十花とのバトルシーン(六花の心象風景)には、そこにあって欲しかった家が
描かれていました。それが炎と共に崩れていく場面には心を抉られましたね。
現実を受け入れろ、という十花、しかし、六花にとって認めたくない現実。
泣きながら六花を殴って、目を覚まさせようとした十花の気持ちを考えると辛いです。
父の死は小鳥遊家の残された者にとって大きな心の傷となりました。

でも、勇太はそんな六花の気持ちを分かってくれました。
六花は嬉しかったでしょうね、更に自分を追いかけて
電車に飛び乗って来てくれた。勇太に大事にされているということを
再認識した六花は自分でも理解出来ない感情に翻弄されていました。
ドキドキが爆発する、と恐らく今まで味わったことのない感情が伝わって来ました。
ワーキングというアニメのラジオ番組で聞いたのですけど
好きになる異性の匂いは、良い匂いに感じるらしいですね。不思議です。
勇太の匂い、と言ってくんくんしていた時に六花は良い匂いと感じていたのかな?

勇太の言っていた集団の中で自分だけが浮いている様な、別の世界にいる様な
心境って 分かる気がします。しかし、その状態って少し落ち着く気もするんですよね。
わずらわしい他者から 心を動かされることのない状態になる、
ああ、この世界から切り離されて自分は穏やかにいられると錯覚してしまうんです。
以前、とある事情から現実世界との関わりを跳ね除けていたことがあるのですが
長い時間 他人と話していないと自分が言葉を喋れるのか、喋っていたのか不安になりました。
どうやって口を動かしたのかな?と思うんです。
そんな時間を過ごし、久しぶりに食堂に入った時 注文が出来ませんでした。
自分が欲しいメニューを発音出来る自信が無くなっていたんです。
私は黙って 人差し指で メニューを指しました、自然と涙が零れてきたのを覚えています。
ああ、こんなことも出来ないと情けなく みじめな気持ちになった事を思い出しましたよ。
同じ様に1年間、他人とのかかわりを遠ざけて言葉を発しなかったという友人が大学時代に
いましたが やはり同じ様な状態になったらしいです。
その友人は、その期間を取り戻すかのように演劇部に入り長いセリフを大声で演じていましたけどね。
と、余り関係のない自分語りになってしましました。(汗

モリサマは男の人と付き合ったことがある様な口ぶりでした。
中二病で ネットではカリスマ的の彼女が中二病から脱したのは
恋人が出来たからということも考えられる気もしないでもありません。
しかし、妖精語やら呪いやらに傾倒していた彼女の事を好きに
なった男の子はどんな人だったんでしょうねー。
いまは 犬のケルベロスからモテモテだけどな。
六花は勇太という恋人が出来たら過去の哀しい事を受け入れられることが
出来る様になるのかな、勇太という目の前の現実(リアル)を
受け入れるということになるのでしょうからね。

くみん先輩は小学校・中学校と殆ど学校に行っていない? 海外暮らしだったのか。
私は詳しくはありませんが、それで卒業ができるんでしょうかね。
海外だと 学校に行っていなくても勉強が出来れば良いのかな?
それとも 幼稚園の初恋の人が海外に行ってしまったから
ふさぎ込んでくみん先輩は学校に行かずに家で過ごしていた、と取るべきなのか?

あと凄く気になったのは電車の中で六花が眼帯を外す場面で
カラーコンタクトが右目のはずなのに左目に入っていたことです。
あれ?いつの間に?(と書きましたが、窓に映っていたので反転して見えたんですね、失礼!)

次回はキスシーンから始まったらどうしようか、とドキドキしながら
放送を待ちたいと思います。
そして一色くんは、また頭をつるつるにすべきかと思いました。ちょっと不憫ですね。

サラリーマン オタク 日記 TOP


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 05:42 | Comment(6) | TrackBack(39) | 中二病でも恋がしたい!感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電車内の眼帯を外すシーンはガラスに映っていたのではないでしょうか。
Posted by at 2012年11月22日 13:25
電車でのシーンは窓に六花が写っていたため反転して左目にカラコンが入ってる様に見えただけですよ
Posted by あべ at 2012年11月22日 21:43
あべさん・お名前未記入さん>コメントありがとうございます! そうだったんですねー。
私の勘違いでした、教えてくれてありがとうございます!
Posted by もっちー at 2012年11月23日 08:02
はじめまして、ブログ村から訪問しました。

中二病でも〜、面白そうですねぇ。
私はアニメをネット配信で見ていて、これはニコ生ぐらいでしかあってないために見逃してしまいまして。
完結したら一気に見てみたいところです。
Posted by がく@アニメ好き at 2012年11月28日 16:36
がく@アニメ好きさん>コメントありがとうございます!
中二病でも、を面白そうと思って頂けて凄く嬉しいです。

ありがとうございました!
Posted by もっちー at 2012年11月28日 20:20
サラリーマン オタク日記  管理人様


はじめまして。
株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。

私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しております。

本日、ご連絡させていただいたのは【男の恋活応援サイト】の
メール講座について読者を募集しており、
広告掲載をご相談させて頂きたいと考えたためです。

また、弊社は貴サイト以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
月極広告契約や年間契約を結んでおり、しっかりとした広告契約の実績がござい
ます。

RSS最上部やバナーで

「どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ。この方法を実行してみてください。
3分後に彼女の反応が変わります。」
「好きな女性にこの方法試してみろww反応ぜんぜん変わるぞ!」

といった広告文を使用しております。

検索いただければ掲載の確認ができるかと思います。


弊社は世にあるような「騙し」や「適当な」講座を行う会社ではございません。
ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。


広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただ
けますでしょうか。


広告費につきましては、1日のユニーク数からご相談させていただきたいので
アクセス解析のキャプチャ画像をお送りいただければと存じます。


もし他に運営しているサイトがございましたら
併せてご紹介いただければ幸いでございます。


前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。


株式会社ウェスポーランド 小畠
Posted by ウェスポーランド 小畠 at 2012年11月29日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 感想
Excerpt: ドキドキが止まらない―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2012-11-22 06:09

中二病でも恋がしたい! 8話は勇太と六花の逃避行を描いたお話。
Excerpt: 自分自身でも気づかない勇太への恋心に 六花はどう向かい合っていくのか。 そして現実に帰れと姉六花に言われて 中二病に対してもどう接したらいいのか。 六花には解決したい問題が山積みです。..
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2012-11-22 06:29

中二病でも恋がしたい! 第08話 感想
Excerpt:  中二病でも恋がしたい!  第08話 『二人だけの…逃避行(エグザイル)』 感想  次のページへ
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2012-11-22 06:32

中二病でも恋がしたい! 第08話
Excerpt: 関連リンク公式HPWikiPage第8話 二人だけの・・・逃避行(エグザイル)少しシリアスからの開始です果たしてどう着地するのでしょうかね不可視境界線…父とのそして家族の思い出を忘れられない六花もう家..
Weblog: まぐ風呂
Tracked: 2012-11-22 06:38

『中二病でも恋がしたい!』8話 『二人だけの…逃避行(エグザイル)』レビュー(今回勇太と六花の『距離』がさらに近くなる展開でした。あと絵コンテ・演出は『太田里香』さんでしたがセンスの良さを感じました)
Excerpt:       感想 : 今回は 勇太と六花の『距離』 がさらに近くなる 重要な回 でしたが・・・ とても上手く仕上がっていた と 思います &nbs..
Weblog: 私的UrawaReds&SubCul
Tracked: 2012-11-22 06:43

中二病でも恋がしたい! Episode VIII「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」
Excerpt: 中二病でも恋がしたい! EpisodeVIII「二人だけの・・・逃避行(エグザイ
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2012-11-22 07:02

中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」
Excerpt: 六花ちゃん、恋する乙女モード発動! 中二病アプローチでもいいじゃなイカ。 少しずつ進展していく感じでほほえましい(^^) 家庭内の問題はゆっくり時間をかけて解決ということなのでしょう。 勇..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2012-11-22 08:02

中二病でも恋がしたい! Epidsode [ 二人だけの…逃避行(エグザイル)
Excerpt: 中二病でも恋がしたい! 第8話。 現実を受け入れきれない六花と、勇太の逃避行。 以下感想
Weblog: 窓から見える水平線
Tracked: 2012-11-22 08:32

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeVIII「二人だけの…逃避行」
Excerpt: 中ニ病でも恋がしたい!の第8話を見ました。 EpisodeVIII 二人だけの…逃避行 「いつまでくだらないことをやっているつもりだ!?楽しいか?そうやって子どもみたいにわがま..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2012-11-22 09:47

中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの・・・逃避行-エグザイル-」 感想
Excerpt: 青春してます♪ 勇太、凄く良い奴ですね。 ―あらすじ― 富樫勇太は、元中二病。 中学校の卒業と共に「中二病」を卒業したものの、彼にとって闇に葬り去りたいほどの忌まわしい過去とな..
Weblog: Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜
Tracked: 2012-11-22 10:24

中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの・・・逃避行-エグザイル-」 感想
Excerpt: 傘とおたまの中二バトル! お父さんの死を受け入れられない六花ちゃんは、十花お姉ちゃんと迫力作画のバトル…どう反応していいかわからないの(´;ω;`) 思い出のおうちが〜。・゜・(ノД`)・゜・..
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2012-11-22 11:04

中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」
Excerpt: 父の死を受け入れない六花ちゃん。 現実を受け入れろって十花姉さんに反抗するが... 傷心の六花ちゃんを癒すのは勇太の役目となりますw しだいに見えてくる六花ちゃんの恋心が良いですね(..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2012-11-22 11:15

中二病でも恋がしたい! 8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」
Excerpt: 中二病の六花。彼女なりに前へと進もうとしていたのかな。 INSIDE IDENTITY(2012/11/21)Black Raison d’etre商品詳細を見る
Weblog: 新しい世界へ・・・
Tracked: 2012-11-22 12:34

中二病でも恋がしたい! Episode VIII「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 感想
Excerpt: 勇太がイケメン過ぎる!! そりゃ六花も惚れちゃいますよ。 見ているこっちがドキドキしました。
Weblog: 気ままに歩く〜Free Life〜
Tracked: 2012-11-22 12:53

中二病でも恋がしたい!第8話『二人だけの・・・逃避行(エグザイル)』の感想レビュー
Excerpt: 勇太と六花、一つ屋根の下でふたりっきりのドキドキお泊りイベント回でした。 連れ込んでから意識しまくりだったのは歳相応でしたが、むしろ、連れ込むまでは何の躊躇いもなく、さも当然のように迎え入れたあたりが..
Weblog: gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
Tracked: 2012-11-22 13:31

中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」
Excerpt: 「うぅぅ〜どきどきする〜、この気配……」 恋愛感情の芽生え! 無邪気な行動で悪戯に勇太をドキドキさせたかと思えば振りと見せて本当に意識していたところなど六花ちゃんの各描写が良かった(^ω^)
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2012-11-22 14:16

中二病でも恋がしたい!第8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」レビュー・感想
Excerpt: 勇太、勇太はどこでダークフレイムの力をどこで手に入れたの?リアルに侵食される六花のセカイ。頭では理解しているけれど受け入れることを認めたらそのセカイは・・・ しかし彼 ...
Weblog: ヲタブロ
Tracked: 2012-11-22 14:52

中二病でも恋がしたい!:8話感想
Excerpt: 中二病でも恋がしたい!の感想です。 縮まってきたかなー。
Weblog: しろくろの日常
Tracked: 2012-11-22 15:16

中二病でも恋がしたい!Episode.8「二人だけの・・・逃避行(エグザ...
Excerpt: 爆ぜろリア充w まぢで恋しちゃってるよ、you! 2828が止まらなかったねぇ〜 六花ファンは気が気じゃないだろうけど… 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu..
Weblog: あれは・・・いいものだ・・・
Tracked: 2012-11-22 16:11

[アニメ]中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの…逃避行-エグザイル-」
Excerpt: うわぁ、冒頭で前回の続きをやるのか。心が痛いよ、ママン。
Weblog: 所詮、すべては戯言なんだよ
Tracked: 2012-11-22 17:31

中二病でも恋がしたい! #08 「二人だけの・・・逃避行(エクザイル)」
Excerpt: 逃避行の果てに芽生えた想い  どうも、管理人です。時間的にはいくらか余裕あるのですが、とりあえずいつもの習慣と言うことで頑張ってみたい所存。そして、アップ予定時刻は例のごとく未定ですw ..
Weblog: 戯れ言ちゃんねる
Tracked: 2012-11-22 19:39

中二病でも恋がしたい! 第8話
Excerpt: 第8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 前回の引きから間髪入れずに中二バトルです。 現実が受け入れられない六花。 しかし事実は変えられない。六花の中二病は十花さんには現実からの..
Weblog: いま、お茶いれますね
Tracked: 2012-11-22 22:48

中二病でも恋がしたい! 8話 小鳥遊十花の愛情と苦悩
Excerpt: 中二病でも恋がしたい!8話の感想です。 いや〜、良かったですね〜! 凸守の入浴シーンな! くうーーーっ!しみるデェス! 凸守の体はイカロスの翼の如く、 ..
Weblog: うっかりトーちゃんのま〜ったり日記
Tracked: 2012-11-22 23:11

中二病でも恋がしたい!第8話感想
Excerpt: #8「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 十花「ガキ六花あ!」(ノ∀`) …いや
Weblog: うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
Tracked: 2012-11-22 23:11

中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」
Excerpt: ED「INSIDE IDENTITY」『胸騒ぎがする!ドキドキする!』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 -..
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2012-11-23 00:33

アニメ感想 12/11/21(水) 中二病でも恋がしたい! #8
Excerpt: 中二病でも恋がしたい! 第8話『二人だけの…逃避行(エグザイル)』今回は・・・なんか青春してますね。六花にはまだ現実を受け入れるのは難しいか。まぁ、ゆっくり時間をかけ ...
Weblog: ニコパクブログ7号館
Tracked: 2012-11-23 01:19

アニメ 中二病でも恋がしたい!第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 感想
Excerpt: 「胸騒ぎがする、ドキドキする、ワクワクする」それを恋っていうんだよ六花ちゃん。中
Weblog: くまっこの部屋
Tracked: 2012-11-23 02:19

中二病でも恋がしたい! Episode VIII 二人だけの…逃避行(エグザイル) レビュー
Excerpt: 爆ぜろリアル!弾けろシナプス! バニッシュメント・ディス・ワールド! まさに爆ぜろリアル… 更地の売り地になっていた 六花のオリジナル拠点、この現実を吹き飛ばす為に 六花は十花との中二病ワールド..
Weblog: ゴマーズ GOMARZ
Tracked: 2012-11-23 08:55

中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 感想
Excerpt: パニッシュメントディスワールド! ということで戦闘開始。 リアルではシリアスなシーン 包帯が破ける演出がスキでしたw 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19..
Weblog: キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
Tracked: 2012-11-23 10:07

中二病でも恋がしたい!〜第8話感想〜
Excerpt: 「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 現実を受け入れられない六花は十花と対決することに。 魔術バトルがはじまるが、 そこに勇太が六花をかばう。 十花の言うことも理解..
Weblog: ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。
Tracked: 2012-11-23 10:31

中二病でも恋がしたい! #08
Excerpt: 『二人だけの…逃避行(エグザイル)』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2012-11-23 12:29

中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 感想
Excerpt: 観てるほうもドキドキしてきた。
Weblog: Little Colors
Tracked: 2012-11-23 17:49

中二病でも恋がしたい! 第8話 『二人だけの・・・逃避行(エグザイル)』
Excerpt: 前回のシリアス展開の続きから……。 後半の展開は……まぁ六花可愛かったけどもwww ※以下ネタばれあり
Weblog: くろ with life〜今を楽しめればそれでいい〜
Tracked: 2012-11-23 18:23

中二病でも恋がしたい! Episode 8「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」
Excerpt: 一色\(^o^)/オワタwww ・・・それはさておき、姉妹の年齢が離れている上に十花も性格が不器用っぽいので、六花のことは勇太が繋ぎ目となってこれから徐々にどうにかする、という筋書きになっていくのでし..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2012-11-23 21:12

中二病でも恋がしたい!第8話感想 六花たんがいよいよ恋に落ちたようです!
Excerpt: 中二病でも恋がしたい! 第8話『二人だけの…逃避行 ( エグザイル ) 』の感想です! 六花たんが恋に落ちた!?ニヤニヤが止まらねぇぇぇえ! 父親との思い出が詰まった..
Weblog: キャラソニ!
Tracked: 2012-11-23 23:12

中二病でも恋がしたい! Episode VIII「二人だけの…逃避行」
Excerpt:  「逃げちゃいかん!」とか言うのは、割とカンタンなんですよ。  唯々諾々と人に従って「逃げないでいる」というのも、思考停止を前提とすればそんなに難しくない、と思います。  だけど、自分..
Weblog: Old Dancer's BLOG
Tracked: 2012-11-24 01:54

中二病でも恋がしたい! 第8話 『二人だけの...逃避行(エグザイル)』 中二病に続き遅れてきた恋愛感情...なのかな?
Excerpt: 注意:今回は不満の多い感想です、熱心なファンは閲覧しない方が良いです。 中二病との恋はキツい。今回見て思ったのは、中二病じゃないと中二病の相手するのは大変だって事です。父の死、そして母の失踪。そんな真..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2012-11-25 09:24

中二病でも恋がしたい! Episode VIII「二人だけの・・・ 逃避行 ( エグザイル ) 」
Excerpt: 【あらすじ】 昔の出来事を受け入れられないでいる六花は、今もなお、そのことを拒絶し続けている。 拒絶することで現実まで見えなくなっている六花を心配する十花は、現実を直視するよう六花に強いる。 そ..
Weblog: ポットペトル
Tracked: 2012-11-26 22:07

中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」感想
Excerpt: 「それが現実だ、みんなそうやって生きている」 「それが大人になるって事だ」 「そうなんでしょうね、でもコイツは・・・」 両親と共に過ごした家が取り壊され更地となった事実を知った六花。..
Weblog: アニメ好きな俺は株主
Tracked: 2012-11-28 22:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。