記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2012年12月13日

中二病でも恋がしたい! 11話「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」感想

観ていて胸が詰まる感覚にとらわれました。
現実を受け入れることが良いことなのか?
それは自分の過去を、そして今まで大切にしていたものを
否定してしまう様で・・・折り合いの付け方がとても難しいですね。

元中二病で卒業者の勇太と森夏・・・父と母
卒業をしつつある六花・・・娘
中二病のままの凸守・・・末娘 の様な感じが今回は特にしました。
森夏の優しさ、勇太の六花のことを思っての行動。
一人ひとりがそれぞれの役割で懸命に生きているのが伝わって来ます。
六花は実の母親との距離を取り戻そうと、母親に好かれる娘になろうと
ちょっと無理をしている様子にも思えました。
子供は何のために頑張るのか?それは母親の笑顔を見たいから頑張るのです。
以前読んだ本に書かれていて衝撃を受けた一文でした。
確かにそうですね、年齢を重ねた人間は自分の夢の為にとか、世の中の困っている人を
助けたいからとか自分が頑張る理由は人それぞれなのでしょうけど、小さな子供は
大好きなお母さんの笑顔が見たいから頑張るんだ、なるほどーと思いました。
六花は高校生ですから、そんな単純ではないかもしれませんけどね。

六花が「友達になって」と頭を下げるシーンはかなり感動しました。
六花も前に進もうと、必死で頑張っているんですね。
それを笑顔で受け入れる同級生達の優しさも心に沁みました。

実は今 腰が痛くて、堪りません。座っているのも辛い状態です。
おっさんになると辛いことが身に降りかかってきます。
現実をイヤでも突きつけられます、中年病に嫌でもかかってしまいます。
早く、良くなりたいです。そうしたら続きを書くかもしれません。では。

サラリーマン オタク 日記 TOP


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(17) | 中二病でも恋がしたい!感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

中二病でも恋がしたい! 第11話 「片翼の・・・堕天使-フォーリン・エンジェル-」 感想
Excerpt: 今日を限りに…昼寝部を解散する…ッ! ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; ) くみん先輩どこで寝ればいいんですかぁ〜゚・。゚(Pд`。q)゚・。゚ 凸守かわいそうなんデス..
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2012-12-13 20:35

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeXI「片翼の堕天使」
Excerpt: 中ニ病でも恋がしたい!の第11話を見ました。 EpisodeXI 片翼の堕天使  後夜祭の壇上に上がった六花は父親が好きだった歌を歌い終えると眼帯を外し、中二病から卒業することを決..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2012-12-13 21:24

中二病でも恋がしたい! 第11話「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」
Excerpt: 六花ちゃんが眼帯を外して3週間。 ホントに中二病を卒業する気になったのは意外でしたね。 現実を受け入れなきゃいけないってことは六花ちゃんも分ってはいたのでしょうね。
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2012-12-13 22:10

中二病でも恋がしたい! 第11話 「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」 感想
Excerpt: 心が痛い、心が痛いよ―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2012-12-13 22:24

中二病でも恋がしたい! Episode XI 片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル) レビュー
Excerpt: (゚Д゚)ハァ? もう文化祭から3週間後…だと?? 六花ちゃんがぁああ 中二病じゃなくなってる!? 十花と普通に喋ってる…・  そして、十花がイタリアに 旅立っていってしまった。母はまだ帰ってきて..
Weblog: ゴマーズ GOMARZ
Tracked: 2012-12-13 22:35

中二病でも恋がしたい! #11 「片翼の・・・堕天使(フォーリン・エンジェル)」
Excerpt: 卒業と我慢と無理 どうも、管理人です。ちょっと訳あって、先行して記事拵えないといけない関係で、ちょっと早めに仕込み。あとは、ちゃんと予定通りに更新できれば…! 六花:「あの……お友..
Weblog: 戯れ言ちゃんねる
Tracked: 2012-12-13 23:08

中二病でも恋がしたい! 第11話「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」
Excerpt: 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]『どうして行くなって言わないのデス!』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 ア..
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2012-12-14 00:24

中二病でも恋がしたい! 第11話「片翼の…堕天使(フォーリン・エンジェル)」の感想
Excerpt: 凸守は中二だけど、クラスメイトとは普通に接してたんだよね。 そういう意味じゃ六花は中二病というよりコミュ障っぽいなーと。 中二であることに問題あるなら中二のまま一般人の振りをしていたらいいのさ..
Weblog: こう観やがってます
Tracked: 2012-12-14 00:49

中二病でも恋がしたい! 第11話「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」
Excerpt: これまでも「転」となる展開はいくつかありましたが、今回はケタが違いましたね。 最終回前でここまできつい展開になるとは。 多くの視聴者が感じたであろう違和感、それは六花ちゃんが無理してるのがありあ...
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2012-12-14 01:52

中二病でも恋がしたい! 11話「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」
Excerpt: 本当は中二病を脱却したくない六花ちゃん。 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る
Weblog: 新しい世界へ・・・
Tracked: 2012-12-14 02:03

アニメ感想 12/12/12(水) 中二病でも恋がしたい! #11
Excerpt: 中二病でも恋がしたい!第11話『片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)』今回は・・・いつの間にかあれから3週間も経ってるんですね。六花はすっかり眼帯外しちゃったのか。 ...
Weblog: ニコパクブログ7号館
Tracked: 2012-12-14 02:13

中二病でも恋がしたい! 第11話 『片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)』 祝、中二病卒業...なのか?
Excerpt: 眼帯を外した六花。モリサマーの話し方教室で学んで言葉遣いも直しつつある。自分からクラスメートに話しかけ、友達にもなった。これで安心と十花も旅立った。全てが丸く収まりつつある感じです。 しかし収まりが..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2012-12-14 11:11

中二病でも恋がしたい! 第11話 【片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)】 感想
Excerpt: 小鳥遊十花、旅立つ。 六花が眼帯をしなくて3週間が過ぎた。 それを必死に受け止めていた。 眼帯のことではなく現実のことですね。 眼帯は現実を隠す目隠し。 ところで、ずっと眼帯していた人が急に..
Weblog: キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
Tracked: 2012-12-14 19:02

中二病でも恋がしたい! Episode 11「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」
Excerpt: アバンで十花が旅立つ前に勇太に礼を言ったシーンとかまではよかったんですけど、進むにつれてBパートとか無駄に誰得シリアスになっていったように見えたのは気のせいでしょうか?エンドカードが妙に意味深でしたし..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2012-12-14 21:47

中二病でも恋がしたい!第11話感想 六花が中二病卒業?凸森が切なすぎ…
Excerpt: 中二病でも恋がしたい! 第11話『片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)』の感想です! 現実を受け入れようとする六花だけど…あと凸森が切なすぎるよ! 文化祭から3週間…..
Weblog: キャラソニ!
Tracked: 2012-12-14 23:38

中二病でも恋がしたい! Episode XI「片翼の堕天使」
Excerpt:  うごh……だb……………ぐ………………………。  …………………………いや。  何でもない。何でもないよ。  ……何でもないったら。..
Weblog: Old Dancer's BLOG
Tracked: 2012-12-15 00:56

◎中二病でも恋がしたい!第11話「片翼の堕天...
Excerpt: 勇太:荷物少ないんですね)トウカ:悪かったな、ほれ、渡そう。言っておく。感謝してる。本当にありがとう))ママもうすぐ帰ってくると思う)飛行機に遅れる・・・)ユメハ:バイハ...
Weblog: ぺろぺろキャンディー
Tracked: 2013-04-17 23:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。