記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2012年12月31日

話数単位で選ぶ、2012年TVアニメ10選

2012年は色々と個人的に波乱に満ちた年となりました。
鬱病になったり、腰痛になったり、年末はノロウィルスに罹ったりと
健康面で一気にガタが来た年でした。今まで無理し過ぎてたんでしょうかね?
しかし、一方 仕事面では非常に順調でした。
周りの方には本当に助けられました、感謝感謝です。
健康面でガタが来たぶん、仕事のスタイルも少し変わらざるを得なかったのですが
逆に良い方向に転がった気がします。

アニメに関しては、年の半ばからは視聴数が激減してしまった年になりました。
健康でなければアニメも楽しく観れないのだな、と実感した年です。
色々ありましたが、これも良い人生経験だったと言える年に来年はしたいですねー。

そんなわけで、今年はこのアニメ各話10選を選ぶべきか迷いました。
(何せ、かなり限られたものから選ばなくてはなりませんので、
 自分が納得できる ベストな10選が出来るか不安ですしね)
でも、近年 恒例行事?として参加してきた企画なので折角ですから今年もやってみます!

ではでは、ルールの説明ですが
・2012年1月1日〜12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。
・1作品につき上限1話。
・思いつき順。順位は付けない。とのこと。

■私が選んだのは次の10本です。(監督やら脚本やらは調べるのが面倒なので書きません)

・戦姫絶唱シンフォギア 第1話 「覚醒の鼓動」
 →私の書いた感想はこちら(クリックすると記事にとびます)

・AKB0048 第1話「消せない夢」 
→私の書いた感想はこちら(クリックすると記事にとびます)

・戦国コレクション 第5話「Sword Maiden」
→私の書いた感想はこちら(クリックすると記事にとびます)

・中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の・・・十字架」
→私の書いた感想はこちら(クリックすると記事にとびます)

・Fate/Zero 第18話 「遠い記憶」
→私の書いた感想記事はこちら(クリックすると記事にとびます)

・偽物語 第1話 「かれんビー 其ノ壹」
→私の書いた感想はこちら(クリックすると記事にとびます)

・これはゾンビですか? OF THE DEAD 第5話「はい、毎年流行ってます」
→私の書いた感想はこちら(クリックすると記事にとびます)

・氷菓 第5話「歴史ある古典部の真実」
→私の書いた感想はこちら(クリックすると記事にとびます)

・ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」

・ソードアートオンライン 第14話「世界の終焉」

どれも素晴らしいものでした。他にもいくつか候補があがりましたが 思い付き順で選びました。
来年は この10選以上の素晴らしいお話に出会えたらいいな、と思っています。
2012年も 色々な方との出逢いがあり とても嬉しい年になりました。
来年は健康面に気を付けて飛躍の年にしたいと思ってます!

ではみなさん 良いお年を!

サラリーマン オタク 日記 TOP いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想各年統括記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。