記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2008年03月02日

今日は のどか村に行ってきました。

今日は子供と一緒に 「のどか村」に行ってきました。

「のどか村」とは 奈良県にある農業公園信貴山のどか村のこと。

広い芝生広場があり 子供と かけっこをして遊びました。

小さい子供は 単純な遊びが好きなようです。

また、今の時期は いちご狩りが出来るようです。
(昨年行きましたが 美味しかったですよ)

ここでは しいたけ狩りがお勧めです。

初めて とりたてのしいたけを食べたときは しいたけとは

こんなに美味しい物だったのか!と感動しました。

いままで食べてきた しいたけは 何だったんだと思いました。

個人的にはバター醤油の味付けが好きです。

のどか村のあとは 梅田に買い物へ行ってきました。

買い物に行くと実感するのですが それなりの身なりで行くと

特にブランドショップの店員さんの対応が まったく変わるという

ことです。

初めて実感したのは 高校時代に母から頼まれて「バカラ」という

ガラスショップに行き バカラの紙袋を持っていただけで

他のショップの店員さんの対応が すごく丁寧になったのです。

それまでは 人間は外見では無いと思っていましたが

認識を改めました。(勿論、内面を磨くことも大事です)

考えれば 初めて合った人を判断するときに どこで判断するか?

といえば 外見しかないのです。

すぐに変えられるのは 服装・装飾品など外見ですよね。

他人から 大事にされるには まずは 外見を変えるのが

手っ取り早い。 それに 外見を変えるとセルフイメージが高まり

行動・内面も高まります。

急に変えるのは 恥ずかしいという人は 一つづつ変えていけば

良いのでは?服・時計・メガネなどと順番に変えていけば抵抗感も

薄れるのではないでしょうか?

サラリーマンの方なら まずは「ネクタイ」を変えてみて下さい。

シャツを変えるよりは効果大ですよ。

良いシャツは 形状記憶などは無く 着るたびに

クリーニング・アイロンなどの手間が必要になるので 特に独身の

方は大変と思います。昔 私も始めてアクアスキュータムの少し良い

シャツを買ったときに実感しました。

ネクタイなら 金額も数万円の投資で周りからの評価も

かなり変わるはずです。初対面で話すときに 目が良く行くのも

ネクタイです。内面・趣味が出やすいのもネクタイと思います。

中には このネクタイのセンスの人とは ちょっと今後付き合うのは

どうかな?という方も たまにみえます。

その方に余程の実力が無ければ 自然と疎遠になってしまいます。

かくゆう私も 昔は だいぶ外見で損をしました。

元は オタクな体質なので自分の趣味に没頭してあまり外見は

気にする方ではありませんでした。

明日の通勤電車の中で 周りの方を良く観察してみて下さい。

この人はお洒落だなと思う人がいれば それを真似してみましょう。

外見力=ビジネス力な時代です。

最近は じっくりと時間をかけて人間関係をつくり人柄・能力など

を分かってもらうという時間は少なくなってきています。

メール・携帯などの普及で一つのビジネスにかける時間は確実に

短縮されてきています。

短い時間で信頼を得る・分かってもらうには外見力が問われます。

正当な評価をしてもらうために 外見力を身に付けては

いかがでしょうか?

今日読んだ本:

・「原因」と「結果」の法則
・らき☆すた 2巻
・TYPE-MOON character material
・坂村真民 一日一言
・ブルーオーシャン戦略
以前読んだ本ばかりですが・・・


次項有人気blogランキングへ(←いつも応援ありがとうございまするんるん

サラリーマン オタク 日記 TOPへ フィギュア !相互リンク募集中!


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。