記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2008年03月10日

大阪M3に行ってきました。

今日は(正確には昨日)大阪M3のイベントに行ってきました。

会場は熱気でムンムン。メガネが曇りそうな勢いです。

会場では 私の好きな声優の「門脇舞以」さんとお会いできて

凄く嬉しかったです。お話も出来ました。

実物は 予想以上に可愛らしい方でした。目が大きいですね〜。

今まで写真でしか 見たことが無かったので・・感動です。

周りの皆は 気づいていなかったのかな?

私は 好きなことを一所懸命やって表現しようと同人活動を

している方が大好きです。

昔読んだ本に B級の感動体験は 提供されたものに対して

感動すること、例えば一流のスポーツ選手のプレイを見て感動した

音楽を聴いて感動した、など受動的、パッシブである。

A級の体験は 自ら創り出して他人と自分も一体になり感動する。

能動的、アクティブなのだ。例えば 自分で作曲演奏して他人を

感動させるなどで この差は圧倒的なのである。

自分の色が出せるだけの実力を備えなければならない。

とかいう内容が書かれていて まさしく同人の方はA級体験だなと

思ったことがあります。(程度に差はあるでしょうが・・)

ドラッガーも 「強みの上に立て」と言っています。

好きなことと得意・強みなことはリンクしていることが多い。

好きなことをドンドンして行って欲しいです。

入社して間もない頃に 求人広告のコピーで

「好きなことが仕事になる、工作・体育が得意だった方を

 当社では募集しています」というような内容で掲載したところ

希望者数が多すぎて面接しきれないと お客様から笑ってクレームが

入ったことがあります。

東京での展示会の仕事も無事に終わり 大阪に無事に帰って

来ることができました。今日も ツイてる!

○クロさんへ
 コメントありがとうございました!!
 また、当ブログに遊びに来て下さいね。
 
次項有人気blogランキングへ(←いつも応援ありがとうございまするんるん

サラリーマン オタク 日記 TOPへ フィギュア !相互リンク募集中!


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。