記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2008年03月30日

熊本県 小田(おた)温泉にいってきた。

先日 出張にいってきますと書かせて頂きましたが
どこに行ってきたのかというと熊本県に行ってきました。

夜は黒川温泉にでも行こうかと思いましたが
サラリーマンの身ですので そんなに経費を使えません。
黒川温泉はどこも結構な金額がするので自腹でも良いかな?と
考えていました。試しに旅館組合さんに電話して紹介して
貰おうとしたところ良い宿があると紹介されたのが今回の宿です。

黒川温泉から車で3分のところにある小田温泉の「夢の湯」さん
です。6500円で2食付という驚きの料金です。
しかし、食事の内容は豪華で馬刺し・地鶏・焼肉など何品あるの?
という位です。採算合うのだろうか?
ここの女将さんは気の良い方で 嬉しかったです。
しかも、近くの「彩の庄」「はなむら」という1泊25,000円
位する宿と姉妹店らしく そこの露天風呂に無料で入れるとの
こと、早速「彩の庄」さんの露天風呂に入りにいきました。
出てきたのは アニメ「君が主で執事が俺で」のレンが着ている
執事服ソックリな服をきた可愛らしい女性の方でした。
露天風呂まで案内してくれましたが 色々と気を遣ってもらい親切。
露天風呂も凄く良いです。(ラッキーなことに1人占め)
風呂から出て 中庭にあるラウンジの2Fにあったギターを
少し弾かせてもらい満足。
その後 ラウンジ1Fに入っていらしたご婦人方と暫し談笑。

本気で家族と また来よう!と思った宿は正直ここが始めてかも
しれません。
また、黒川温泉には温泉手形という1,500円で3件好きな
宿の温泉に入れるものがあるらしいので 次は活用してみようと
思います。家族と一緒に昼くらいから ゆっくりしたいなぁ。

東京国際アニメフェアの仕事もあったのですが 今回は
こちらに来て正解だったかもしれません。


■今週読んだ本

・プリズンホテル
・夜のピクニック
・行きずりの街
・富の未来
・チームリーダーの教科書
・ZERRO(記号・暗号・符号・文字の本)
・スマートモテリーマン講座
・空の境界 上下
・ガンオタの女
・貞観政要

次項有人気blogランキングへ(←いつも応援ありがとうございまするんるん

NEWFC2 Blog Ranking ポチッと応援お願いしますぴかぴか(新しい)

サラリーマン オタク 日記 TOPへ フィギュア !相互リンク募集中!


タグ:温泉
いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。