記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2008年04月14日

いい男を見分ける方法 うほっ、いい男!

予備校時代に 先生から 大学に入ったら1年で1000冊は
本を読んで下さい。何をするにもそれ位のことが出来なくては
たいしたことは出来ない、知識のバックボーンが薄すぎると
言われました。

ある意味 挑戦状の様な この言葉に衝撃を受け バカ正直に
大学に入ってからは1年で1000冊以上は本を読み続けました。
バイト代の殆どは書籍代に消えていきました。

半分修行みたいな事をしていましたが 今ではやって良かったと
感謝しています。
結果、常に何かを学んでいないといられない様になっていました。

どんなことでも実際に行動に移さなければゼロです。
どんな数字でも×0ならゼロ。寝ていた方がマシです。
まずは 言われたことを信じてやってみるのも良いと思います。

いい男を見分ける方法として、収入の少ない時期に
その人がどのように「お金を使っているか?」
「時間を使っているか?」を見てみて下さい。

物にお金を使っている男は駄目。
例えば 車・時計など そのときは格好良く見えるかも
しれませんが 将来先細りな場合が多いと思います。

一番駄目なのは 貯金する男。
お金という道具を貯めこんで使おうともしない。
あくまで お金は道具です。スタート地点にも立っていません。

いい男、将来伸びていく男は 自分にお金をかけます。
セミナー・自己啓発・食事・人付き合いなどの自分の成長に
繋がるお金の使い方をします。
バカ正直に 自分の成長につながると信じて笑顔で行動を
起こし続けている男です。

数年すれば ハッキリと差が付いているのを
誰でも実感できるようになると思います。
この差はその先 決して埋まることはありません。
幹部候補生の選別はこの入社数年の時期に終わってしまうことが
多いようです。(業界・企業にもよりますが・・・)
表だっては公表されませんが 人事部では既に選別を終えています。
土俵にも上がれずに その先40年近く過ごすことになります。
こんなことを書くと 愕然としてしまうかもしれませんが本当です。

目先の格好良さ・資産などにとらわれると
足元をすくわれるなんてことになりかねません。
明日、会社に行ってみたら良く観察してみて下さい。

このブログの記事がきっかけで 新たな恋が生まれたら素敵。
是非、恋が生まれたら教えてくださいね!


イベントにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ(←結構上位にいます:ご確認下さいませ)晴れ

人気blogランキングへ(←いつも応援ありがとうございまするんるん

NEWFC2 Blog Ranking ポチッと応援お願いしますぴかぴか(新しい)

サラリーマン オタク 日記 TOPへ フィギュア !相互リンク募集中!



タグ:読書
いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。