記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2008年06月04日

朝比奈みくるの法則 未来人からメッセージを受けろ!

未来を予知出来たら、これから起きることを予め知ることが
出来たら凄いな、と思ったことはありませんか?

未来人から見たらこの世の中はどう見えるのでしょうか?
朝比奈みくる・ドラえもん・アーサー王伝説の魔術師マリーンなど
未来からやってきた人物には我々と物事は違ってみえるはず。
(みくる・ドラえもんは怪しいですけど・・・)
既に見たビデオをもう一度みる感じで 
世の中が つまらなく感じてしまうのかもしれません。

私たちは幸か不幸か、未来に起きる出来事を知ることが出来ません。
しかし、将来この様になりたいと思うことは出来ます。

現在から未来を見るのではなく、未来から現在を展望する。
一瞬後には現在は過去になる、ならば今この瞬間に未来について
働きかけなければ未来を変えることなど到底出来ないことに
気づきませんか?

自分にとって何が一番大切か?将来どうありたいか?
それを考えて 今を生き・未来に働きかけることが大事になります。

お金持ちになりたい?ただ、安心感が欲しいだけでは?
混乱時には ただの紙切れに過ぎ無くなってしまうものが欲しい?
80年前と現在では同じ100円の価値が違うことに
気づいていますか、80年前に100円で買えたものが
今でもその金額で買えるでしょうか?
名声が欲しい?3歳児から見たら 大統領もタダのおじさんです。
有名になったら自由が無くなったなんてこともあります。

世間一般で言う成功が 本当に自分が欲しいものなのか?
もう一度考えてみて、目標をしっかり再確認してみて下さい。
その目標も次第に変わるかもしれません。
それでも その時は軌道修正すれば良い。
どうしてそうなりたいか?深く深く掘り下げてみて下さい。

終わりが分からない作業・仕事をしていると気が滅入りませんか?
ペース配分もつかめない、何をすれば終わりに近づくかも
分からない。
次第にヤル気失せてきて、とりあえずその場をやり過ごせれば
良いという気持ちになってくる人も多いはずです。

私の本業のイベント業では 現場ごとに必ず作業完了日時が
決められていますので この時間までにこの作業、この作業と
ここの作業が絡むのでここの工程をずらそうなどと考えて
作業工程表を日常的に作成しています。
この工程表が無ければ、どこまで進んでいるのか?
予定より遅れているのか?進んでいるのか?イマイチ分かりません。
作業工程の修正も出来ません。

未来・ゴールから今に時間が流れ込んでいると考えれば
自信と計画をもって行動に移せるはずです。
ゲームで言えば フラグを立たせるイメージですね。

現在から未来を展望するのでは無く、未来から現在を展望する方法。
これを未来人「朝比奈みくるの法則」と呼ぶことにしました。

にほんブログ村 キャリア(←1位になりました!ご確認下さいませ)晴れ

人気blogランキングへ(←いつも応援ありがとうございまするんるん

NEWFC2 Blog Ranking ポチッと応援お願いしますぴかぴか(新しい)

サラリーマン オタク 日記 TOPへ フィギュア !相互リンク募集中!












いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。