記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年07月11日

祝福のカンパネラ 第2話「竜の世界」感想

門脇舞以さんが喋ったー!
ミネットが喋ったー!もうこれだけで満足。

祝福のカンパネラってRPGゲームだったの?
アリスソフトの様な感じのゲームだったのか?
うーん、謎ですなー。

このお話では「エール」というのがポイントみたいですね。
一体 エールって何なんだ?魔法の力みたいな物なのかな?
今後はクエスト依頼があって そのクエストをクリアしていくという
お話になるのだろうか?
美少女だらけのRPGハーレム物ということ?
うーん、謎ですなー。

設定が伝わってこないのは 私の頭が弱いからですかね。
ちょっと 感情移入しにくいので困り果ててしまいます。
誰それが可愛い位しか 感想が浮かばないのが辛いですが
今後 化けてくれることに期待したいですよー。

そして リトスがコロネに思えて仕方がありません。
ニックが村長に思えて仕方がありません。

OPとEDが弱いのは少し残念でした。
ゆゆしき事態ですぞ、面白い作品はOPEDの名曲率が高いと
思いこんでいる私 これはピンチかな。

今回はこれ位です、ハイ。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ
いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪
web拍手 by FC2
posted by もっち- at 09:45 | Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

みつどもえ 第1話「丸井家!良い子、悪い子、恐ろしい子!!」感想

乳首最高でした!
乳首に泣いた、謎の感動を引き起こした乳首。
これからも ピンッと立ちあがっていて欲しい。

これは 素直に楽しめました。
絵柄が私の好みではありませんでしたので
このアニメは見ないつもりでしたが 好奇心から
とりあえずは第1話は見てみようと視聴してみました。
しかし、いつのまにか引き込まれている自分がいましたよw
テンポよく流れるストーリー、やや下ネタのお話ですが
笑っていられるギリギリのラインをついてきてくれています。
本当に恐ろしい子!!でした。

まずOPが良かった、このダンスに心奪われました。
何だかクラスのまとまりの良さ、仲の良さが表現されて
いる気がしたんですよね。

そして 「なんでもバスケット」の解説が面白い。
結構力入れてますねー。
椅子取りゲームは生き残りを賭けた壮絶なサバイバル。
長女の人間椅子には笑った、椅子役の子供の将来が心配だよ。

ひとはの 発禁書はまるで禁書レベルで脳を冒していました。
その技が個人的にはツボに嵌りましたよ。
オカルト顔が怖すぎるので 止めてほしいですけどね。
この魔太郎顔が決め手で今夏のアニメ化が決定?

そして何といっても チクビ、乳首、ちくび。
どの様な表記をすれば良いのか戸惑います。
エロさで言えば 乳首>ちくび>チクビだな。
この連呼には大いに笑いと感動を覚えました。
乳首は可愛いですね、私も触ってみたくなりました。
こんな勘違いネタは凄く好きなんですよねー
アンジャッシュのコントみたいです。
そして クラスメイトが乳首のために一致団結するところは
思わず涙腺が刺激されてしまいました。
乳首でここまで感動出来るとは・・・凄い作品です。

第2話目を見させると言うのが 第1話の大きな使命だと
思いますが その点で 大性交の1話目でした。(マテ

タイトルを見て大人気のお茶の間ドラマを思い出した人は
一体何人いるのだろう?
ふつうの子はいないということで。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ  いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

祝福のカンパネラ 第1話「流星群の夜」感想

門脇舞以さんが声をあてていると聞いて
是非このアニメは見ないといけないと思った。
以前 とあるイベントでお会いしてから
すっかり彼女のファンなのであります。

確か原作はゲームなんですよね。未プレイですが。
ただの萌えアニメになってしまわないことを願います。
まあ それはそれでもいいのか? 

さて 第1話を見た感想ですが
今回は 人物紹介といった所なのでしょうか?
ほのぼのとした感じですねー。
こんなゆったりとした空気感は結構好きですよ。
各人物の言動の元になる背景が現時点では
見えてこなかったのが少し残念でした。
どうしてこうなった?
これは後々明らかになるのかな?
まあ まだ第1話ですし、焦らない焦らない。

音楽が素晴らしいです。
この音楽を聞くだけでも一見の価値はありそうです。
背景も結構いいですね。
エールというものが何なのかが気になりますね。
応援とか励ましの心とかの意味なのかな?
エールを集める為に色んな善行をするという設定?
もしそうだったら ぜんまいざむらいみたいですね。
妄想が膨らみますなー。

主人公男子は モテ過ぎな気もします。
エロゲ仕様だから仕方ないのかなー。
現時点では まったく感情移入できないな。
しかし、羨ましすぎる、と本音をこぼしてみる。
女の子は皆可愛いです、白いお嬢さんが今のところ一番好きかも。
騎士団の女の子も良いですね。
姉妹の妹も今後ギャグ要員として活躍してくれそうかな。
お気に入りの女の子を応援するつもりで見ると 
この手のアニメは より一層楽しめるのかも。

流星群ですが 私は見たことがありません。
本当にあんな感じに 流れ星が沢山みれるのかなー。
是非とも見てみたいものだな、と思っていたら 
巨大な光(エール)が塔に落ちたー!
おや、女の子が目を覚ましたらぞ。
第一声で パパーってなんじゃそりゃ。どうしてこうなった?
まあ まだ第1話ですし 焦らない焦らない。
というわけで ヒロインのミネットの活躍は次回からみたいですね。
ワクテカしながら 次回の放送を楽しみにしたいと思います。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ 
いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪
web拍手 by FC2
posted by もっち- at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会レポート!! 第3話「スパ!」感想

一体何話まで続くのかが分からなくなってきたオフ会レポです。
前回はメイド喫茶での様子を書きましたね。

ではでは 第3話の始まりはじまり〜。

萌えしゃんどんで萌えに燃えた我々はオタロードと
言われるオタク様御用達の道路を通り 次の目的地である
世界の大温泉、スパワールドへと向かった。
なぜ世界なのか?その疑問は後ほど明らかになるので
楽しみにしておいて欲しい。

メイド喫茶「萌えしゃんどん」〜「スパワールド」の移動途中
ショッピングタイムとタコ焼きタイムを 挟む 予定にしていたが
どの店に入るか 皆で相談タイムが必要かな、と思っていた。
恐らくアニメイト学派など様々な学徒がメンバーに混じって
いると思われたからだ。
俺はここでしか買わないもん!というこだわりのメンバーがいても 
おかしくは無い、そう思っていた。
しかし、何故なのか、ブラックホールがあるかの如く 
皆自然と「とらのあな」に吸いこまれて行く。
全員とらのあな学派だったのか?ゴクリ・・・
私からすると 何にそんなに惹かれるのだろう?と思うのだが
オタク様ホイホイの様に皆そこに吸い寄せられていく。
あの狭い階段を上がるのも苦にしないのが不思議だ。

実は「とらのあな」は 普段私は利用することが無い。
何故なら「メロンブックス」と「らしんばん」で
満足してしまうからだ。
因みに いつもの私の大阪日本橋での行動は
ポポンデッタでNゲージを走らせる→たこ房Sでタコ焼き→
めろんぶっくすビル→兄損カフェ アルカディアというのが
定番である。
こうして改めて文章にすると自分でも怖いくらいのオタクコースだ。
ちなみに それほどNゲージは詳しくない。電車も詳しくない。
いつも レンタル車両を利用している。
ただ ぐるぐる回るNゲージを眺めるのは 何だか不思議と
贅沢な気持ちになる。

せっかくなので そのホイホイの餌は何なのか?
探ることにした。

我々が店に入ると どーん!と「とある超電磁砲5巻」の
平積みがいきなり目に入る、早速ハナさんがそれに喰いつく。
私もハナさんと先を争う様に手が伸びる。
それは図書館で同じ本をとってしまい、恋が始まるかの如く。
食指が動くとはこの事なのだろうか?では一体何を食べるのか?
ハイ! エサありましたー。
しかし、この商品だけであれば 他の店でも売っている。
人気のヒミツは何なんだろう?なんていう事を考えていると 
皆 手に戦利品を抱えてほくほく顔である。
きーこーひーさんが一番沢山買っていたんじゃないかな、
きーこーひーさんの漫画の知識には驚かされる、凄く詳しいのである。
活き活きと語る彼の腕には「イカ娘」という不思議な題名の本が
抱えられていた。
なんだか可愛らしい イカの着ぐるみなのか?を着た
女の子が 描いてあった。割烹着みたいだなと思ってしまった。
世の中凄いなー、なんでも擬人化なのだ、
擬人化ブームは留まることを知らない。
因みに私は ここで先ほどの「とある超電磁砲5巻」と
東方のメタルアレンジCDを買った。
ライジング〜という題名の曲が まんまイングヴェイの
ライジングフォースという曲で笑った、これ大丈夫なのか?
二次創作というレベルを超えてしまっている様な気もしないでもない。
ひそかさんが 鋼の錬金術師の最終話が載っている雑誌を探していたが
どうやら既に売り切れてしまっていた様子であったのは残念だった。
また 途中 アニメを実写化したB級DVDが売られていて
「見てみてー!こんなのあったよー」と技研さんにお知らせした。
そうか この迷宮みたいなレイアウトの商品棚は お宝を探せという
ことなのか?お宝ゲットでイヤッホーという気持ちを味えるのが
人気のヒミツなのかなー?なんて事を思いながら
我々はカバンにお宝を詰め込んで とらのあなを後にした。

そして一行は 次のチェックポイントである たこ焼屋さんに向かう。
どこのお店かと言うと私がお勧めする「たこ房S」というお店である。
実は事前に吉良さんと ここで 何種類かのたこ焼を頼んで
皆で分け分けして 仲良し雰囲気を醸し出そうぜ!と
盛り上がっていたのだ。
お勧めの「定番ソース味」「ポン酢にネギトッピング」
そして「塩からしマヨネーズ」の6個入り3種類を頼んで皆で分ける、
本当であれば ここでは あー!、ひとり一個だぞう などと
キャッキャうふふの予定であった。
しかし、我々を襲ったのは 灼熱のとろとろの
タコ焼きの中身であった。
見ると 技研さんが悶絶の表情で苦しんでいる。大丈夫?
私も余りのたこ焼きの熱さに驚いて 手の平に乗せたのは良いが 
逆に手の平が火傷しそうなくらいに熱い。
見ると たこ焼きが乗っていた部分だけ真っ赤になっていた。
ジンジンと痛み出す手の平、雨水で手の平を冷やす。
お店の人に取り皿を貰い 臨時たこ焼き置場を用意したが 
時すでに遅し、皆フラメンコを踊るが如く 
脚をバタバタとさせている、赤い薔薇の代わりにタコである。
そして 何だかんだで全て完食した。皆、男だぜ!

強敵を倒した我々は 次なるポイントである
スパワールドを目指した、ずしずし歩く。
途中 私が発見した妖しいお店を皆に紹介しつつ 
通天閣に無事到着である。
真下にくると通天閣はただの建造物という感じがしないでもない。
吉良さんが 通天閣についての説明をしてくれた。
流石に幹事だけあり 事前に調べていたのかな、
その心遣いが 実に嬉しい。

そして有名なふぐ提灯の前を通り 
目的地である 世界の大温泉 スパワールドに到着。
皆で早速 入口に入るが どの入場券を買えば良いか判らない。
確か1000円キャンペーンをやっているから これじゃない?と
私がいい加減な事を言ってしまった。
何種類かの入場券が券売機にあったのである。
そうだよね、これだよねと 皆、その1000円の入場券を
購入し いざ突撃。
入口カウンターで お姉さんから スパワールドの
システム説明を受ける。どうやらその券であっていた様だ。
皆 素直にふむふむ、と聞いている。
このバンドを腕に付けるんだな、ロボットでも呼べるんじゃ?
横一列に並んで 熱心にお姉さんの言葉を聴く
その姿が非常に微笑ましくて 少し嬉しくなった。
しかし、とんでもなく巨大な温泉だ。
世界一大きいという噂も本当なのかもしれない。

そして お待ちかねのポローンタイムである。
そう言えば 取引先の社長が 
パンツを一緒に脱いで初めて仲良くなれるんだよ、と
良く分からないことを口にしていたが 
その真意がようやくここで分かった気がした。

皆でパンツを脱ぎ、風呂に入るぞー!と 
まるで子供がジャバーンと湯船に飛び込み
俺 一番のりー!と はしゃぎまくる勢い そのままで
私と吉良さんが我先にと風呂場へ急ぐ。
慎み深い大人なので 2人とも走らない、しかし気持ちは はやる。
その姿はペンギン、もしくは徒競争の選手の様であったと思う。
そして 温水シャワーの通路を通り抜けて見えたのは 
巨大なギリシャ彫刻であった。
おおー!思わず感嘆の声が出る。筋肉美とはこのことなのか?
下から照明をあてているので その姿は 実に神々しい。
後から考えると あれはギリシャの神々の彫刻だったのだろう。

先を争うように 吉良さんと私は その神々が見下ろす
ギリシア海の風呂に入る。ちょぴん。
ふひゃー、これは気持ちが良いですなー。
隣の吉良さんを見ると 満足そうな表情をしていた。
暫く その気持ちよさに 2人共 浸っていたが ハッと気付いた。
余りに急いで 風呂に向かった為に 他のメンバーを
置いてきてしまったのだ。
再度 風呂場の入口を出て 迎えに行くことにした。
皆がニコヤカにこちらに歩いてくるのを見て安心した。

さて、スパワールドの風呂の紹介なのだが
世界各地をモチーフにした温泉が沢山あった、
スペイン風呂では上からお湯が滝の様に流れ落ちている、
お約束の修行タイムを 吉良さんと一緒にして 大いに満足。
それから吉良さんと世界一周旅行に行ってきた。
畳が温泉の中に敷いてあるお風呂があったのには非常に驚いた。
途中 全員集合して集合時間と集合場所を決める。

そして、何故か私は ひげを剃ることにした。
何故この手の施設やホテルに置いてある
カミソリは切れ味が悪いんだろう?

お口の周りがツルツルになった私は はちみつ風呂に入ることにした。
くまのぴーさんがいたら 大喜びの風呂だなー。
そこに技研さんが笑顔でやってくる、
おおっ 技研さんどこに行っていたのか、と
思ったいたので 少し嬉しかった。
いきなり もっちーさん、血が凄いですよ、と技研さんに言われる。
ええっ!先ほどのひげそりの際に どうやら切ってしまったらしい。
そうして言われてみると何だか痛み出すが そんなことを気にせずに
技研さんとブログの話で盛り上がる。
目の前の学生さん達が はちみつ風呂甘いと言いながら
ペロペロしているのが 楽しそうでした。

なんだか のぼせてきたので 暫し休憩。
フロアの奥にある 休憩スペースなどを見に行ったりしてみた。
こっそり女湯のあるひとつ下の階にも行ってみた。
これは 他のメンバーには内緒である。
しかし、湯上りの女性は 良いですなー。
そうこうしているうちに 時間になり 集合場所に行くと
足湯に皆が入っていた。6人裸で向かい合い満足顔。
ゲルマニウムの 丸いつぶつぶが足の裏にあたる、
技研さんが器用に足の指で挟んで茶色の粒を見せてくれた。
吉良さんも 真似してその粒を足の指で挟もうとするが
技研さんの足を 指ではさむ。
「それ俺の足だから」と言う技研さんは嬉しそうだった。
仲良しだなーw

はなさんときーこーひーさんは早速ツイッターで
天国発言をつぶやいていた。
ひそかさんも 満足そう。良かった!

よーし、皆喉がカラカラだー、水分は次の串カツ屋で
取ろうぜ!と笑いながらスパを後にする。
その姿は既に10年来の友達が温泉街に一緒に旅行に
来ているのではないかと思わせる雰囲気であった。
パンツを脱いで 仲良しになりましたw

次回 第4話「串カツ!」乞うご期待!

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ  いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 03:44 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想

これは期待できるぞ!名作の予感がします。

正直申しまして今期?のアニメを全くと言って良いほど
チェックしていなかったので
今日からこのアニメが始まることを知らなかったです。
しまったー!少し出遅れたー。
そして この作品は 今期で一番の注目作品で
あることは 先日のオフ会でチラッと教えてもらいましたw
原作は未読ですが 確かラノベなんですよねー。

さて 第1話を見ての感想なのですが 私としては好印象でしたね。
テンポも良いですし、キャラクターの作画も丁寧な感じを受けました。
今後もこのクオリティーを維持して行って欲しい所です。

そして一番魅力に感じたのは キャラクターが個性的な所。
主要なキャラクター7名の隠された能力が早く明かされないか?と
今後に期待が持てます。
今後 各キャラの個性が立ってくれば 
凄く面白い作品になると感じました。
どのキャラも可愛いですが、現時点では強いて言えば
林檎ちゃんと魔女さんそして乙姫さんが気になりますなー。

7人の中でもメインの主人公は 
視線恐怖症の男の子の亮士くんと 
ねこねこパンチ娘の大神さんなのかな?。
それにしても大神さんは 美脚です、ゴクリ。
残念なのはぺったんこな所かな?
あれはあれで希少価値があるのか、レアなボディパーツを
見れたのは良かったのかにゃ?
大神さんの ねこねこグローブが可愛いです。
しかし 一体何故あのグローブなのか?
どの様な秘密が隠されているのかが気になりますねー。

視線恐怖症の男子くんは 前髪をあげて両目がはっきりと見える
場面が今回 無かった気がするのですが
今後 両目が開眼して画面を駆け回る姿を見たいと
感じました。こういう内気な男の子が好きな子の為に
頑張って 勇気を出すという展開に私は弱いのですよ。
そう言えば、ヘタレと言われていましたが 
視線恐怖症にも関らず 好きな人の正面に立ち 自分の気持ちを
伝えていました、そして身体を張って大神さんを守った。
これって ヘタレじゃありませんよねー。
もし自分なら そんな事出来るか、疑問です、
まあ自分がヘタレなだけかもしれませんが・・・自爆。

そして今回感じたのは、ナレーションが多い点です。
まあ、最初は世界感の説明やキャラクター紹介でナレーションが
多いのでしょうね。それとも今後もこんな感じなのかな?
童話風な雰囲気を出すためにワザとこの様な手法が
取られたんでしょうか?
これはこれで分かりやすくて良いですが 人によっては
違和感を覚えてしまうかもしれませんね。

貸しを銀行に見立てて 貯めるというのは面白い設定だな、
とも感じましたよ。 利子がついたりするのかな?
そんなわけで 今後の展開に期待が持てる第1話でした。
紙芝居せんべいが食べたくなってきたなー。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ  いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 22:41 | Comment(2) | TrackBack(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会レポート! 第2話「萌え!」感想

遅くなりましたが オフ会レポート第2弾でございます。
オフ会の楽しい様子が少しでも伝われば幸いにございます。

前回、無事に全員集合した所まで書きましたね。
ではでは 第2話の始まり、はじまり〜。

全員集合したのは16:25、オンタイムである。
16:00集合、16:25発予定なので時間通り。
第3者には遅刻じゃないの?と思わせておいて
全て想定内の出来事なのである。
非常に高度なフェイントテクなので素人が真似を
するとマジ遅刻となる。
ひそかさんの職人芸が ピカリと光る鮮やかな集合であった。

夕日をバック背景に6人のアニメブロガー達が
ずしずしと歩く姿はさながら石原軍団を彷彿させる光景。
ノートPCを肩に担ぎ アニメとこれから起こる波乱の
運命に立ち向かう覚悟を決めた男達の熱い姿に 
道行くヒョウ柄のシャツを着たおばちゃんも思わず
手を合わせて拝んでしまうのではないか
と内心ハラハラしていたのは他のメンバーには秘密だ。
まあ、実際 向かっているのはメイド喫茶なのだが・・・

そして 第1ポイントのメイド喫茶「萌えしゃんどん」に
16:30ピッタリ入店。予約時間ジャストだ。
実は入店前に 円陣を組んで全員で気合を入れたかったが
予想外に人通りが多くて急遽中止。
これも想定内の出来事である、臨機応変に対処する
慎み深いメンバーなのだ。
ちなみに ファイトー!萌え萌え!萌えしゃんどん!の
どんの所で全員でハイタッチの予定であった。
(ちなみに この計画を知っているのは 私だけである)

何度も言うが我々は 慎み深いのである。
間違っても人前で恥かしい真似はしない。そのはずであった。

しかし、入店10分後には萌えコーヒーなどの頭に萌えが付く
メニューを注文し 「ストップだわんわん」と謎の言葉を
口にしていた。
そう、最初の犠牲者は 吉良さんだった。
恥ずかしそうに「萌え語」を口にする吉良さんが可愛過ぎて
思わず抱きしめそうになってしまった。 もしかしたら
他のメンバーには勘付かれていたかもしれない。やっべ///
きーこーひーさん、次にひそかさんと続く。
もう、笑うしかない、失礼ながら手を叩いて笑ってしまう。
そして最後は私もっちーの番である。
皆はアイス系の飲み物を頼んだが 
私だけ萌えホットコーヒーを注文した。
ありゃ?普通にクリームと砂糖を入れられてしまった。
隣の吉良さんが まるでもっちーさんだけ ずるいぞう、と
言わんばかりの表情で「萌え萌えしなくて良いか聞いてみて」と
私に催促する。
私も想定外の出来事に動揺して童謡を歌いそうになるが 
その時何を口走ったのか正直 覚えていない。
もしかしたら もしもしカメよ〜良くかめよーとでも
口走っていたのか。
そして なぜか、メイドさんに怒られていた。何故?
聞こえなかった?「もしもしカメよ〜、良くかめよー」
知らない間にツンデレサービスの注文をしてしまったのか?
それとも お店からの 粋な贈り物だったのかは今もって不明だ。
しかし この様子をみて他のメンバーは満足した様子。
良かった、良かった。次は妹コースをお願いしてみたくなった。

もっちーさん、もっちーさんと後ろの席から技研さんの声が聞こえる。
どうやら フロートを頼んだのにスプーンが付いてなかったご様子。
スプーン頼んで、という その表情がまた 可愛い。
そんな技研さんの姿に頬を染めながら 呼び鈴をチリーンと鳴らして
スプーンを持って来てもらった。
スプーンを貰って嬉しそうな技研さんの姿に思わず 
抱きしめそうになってしまったのは秘密である。
他のメンバーに勘付かれてしまったかもしれない。やっべ///

そうこうしている間にメイドさんの歌う歌に合わせて常連さんが
なにやら妖しい踊りを踊っている。
すげー!訓練されてる!、
一体何時間訓練すればそこまで息が合うのか?
実は 夜の公園で実はこっそり特訓しているんじゃないのか?
そんな域に達した見事な あいの手である。
つられて最後には私も一緒に 見真似で一緒に踊ってみた。
なんだか嬉しい気持ちになる、萌えに入れば萌えに従え。
踊る萌人に見る萌人、同じ萌人なら踊らな損損である。
(ちなみに萌人と書いて「もえんちゅ」と読む)

雑誌コーナーに 噂のエンゼルビート!トラックゼロの本が
あったので きーこーひーさんとひそかさんが
それで盛り上がっている。
私も吉良さんとアニメ雑誌、(ニュータイプだったか?)を見て
来期のアニメのレクチャーを吉良さんから受けた。
ぶっちゃけ、来期のアニメは何一つチェックしていなかったのである。
とりあえず ストライクウイッチの2期と
おおかみさん(だったか?)は絵が可愛いので見てみたくなった。
おおかみかくしの2期はいつなのか?なんて事を一瞬思ったが
口にはしなかった、慎み深いのである。

そして お楽しみのショッピングタイムとたこやきタイムが
迫ってきたのでお会計をお願いする。
折角なので ポイントカードにスタンプを押してもらうことにした。
みんなの分もまとめて私のカードにスタンプ ぽん!だ。
たこやきをおごるから 許してみんな・・
スタンプを押して返ってきたカードを見て愕然とした。
景品交換ポイントに1ポイント足りない。
うそー!惜しい!と内心思ったが口にはしなかった。
「つっ、次も来てくれないと許さないんだからね///」という
ことなのか?こんなところでデレなくてもヨロシイ。
全ては 予定通り、そう我々は 慎み深いのだから・・・

はい、どうでしたでしょうか?第2話は ここまでです。

最終決戦?第3話「万歳!」 
叫べ!魂の赴くままに!ぽろりもあるよ。
ここからはABの次回予告のBGMが流れていると仮定して
読んで下さい。
「それ俺の足だから」「いやっほー」「ぎゃー」
「あつい、あついー!」「うまうまー」「ここって天国じゃね?」
「貧乳は希少価値だステータスだ」「KOTOKOしばりだとぅ」
「もっちーさん、あぶない」「こくこく、ぐー」

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ  いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 15:04 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

オフ会レポート!! 第1話「集合!」感想

さて、今回はアニメブログを書いているブロガーさんとの
オフ会に行ってきましたのでそのレポートを書いていきます。
少し長いですが お付き合い頂ければ幸いにございます。
顔が見えない、文章だけのお付き合いから
実際に膝をつき合わせてならではの濃いお話が出来るのがオフ会の
良い所ですねー。知られざるアニメブロガー達の秘密を
知ることができちゃうかも!?

ではでは 始まり はじまり〜♪

朝から雨が降っていた。
今日のオフ会を楽しみにしていることを家族に話していたので
嫁さんと息子がてるてる坊主をつくってくれた。
そこには ニコニコ笑顔まで描いてある。
この時点で既に私の心は青空、レインボーアーチが(これ伏線)
私の中には鮮やかに見えていた、ってあれ?
結構上手いこといっちゃった!?えへ///

雨が止んだ、てるてるさんありがとう。
もう待ちきれない、早く行って少し買い物でもしていようか、と
思い家を出るものの 電車がかなり遅れている。
やばい、結構ギリギリやなー、と
内心かなり焦りつつも駅に到着するも雨が降っている。
あれ?自宅の周りだけ晴れてたの?
結局、タクシーで集合場所のグランド花月に向かうことに。
行き先を告げると、タクシーの運転手さんは観光で大阪に来た
お客さんと勘違いしたのか 色々と大阪の街の魅力を教えてくれる。
大阪に住んでるんです、とは とても言えない雰囲気に押され
現地まで観光客を装うことにした。
「大阪って初めてなんですよ〜」
しかし、聞いていると流石にこの地域を流している
運転手さんだけあり 知らなかった情報が色々と聞けて
何だか得をした気分。「いや、知らんかったわー」
しかし、会話の相づちは運転手さんにつられて関西弁丸出し。
まあ、普通地元の人間なら この距離でタクシーは使わないですよね。

集合場所のなんばグランド花月に到着。
集合時間10分前 結構ギリだ。
土曜日ということもあり人が多い、
ここで裸ネクタイになり「君に届け」の最新刊を
胸の前に掲げて待っていろ、というのか? 通報は必至である。
みんな私を目印に集合ということになっているので、
後戻りは出来ない。
吉良さんと相談して決めた目印だったが、軽く後悔。

流石に裸ネクタイは勘弁してもらい、
「君に届け」の最新刊を人通りに見えるように持ち読み始める。
前へならえ、の姿勢で少女マンガを読むあやしいおっさんの
出来上がりである。
すぐ 腕が疲れたので柱に寄りかかり「きみとど」の世界に
没頭しそうになる。風早キュン♪

そこへ技研さんが右背後から忍びよってきた。つつつぅー。
危ない!、ふー もう少しで右わき腹を刺されるところであった、
その動きは まるで任侠映画の鉄砲玉の様である。
技研さんの「ちっ、殺り損ねたか」といういたずらっ子の様な
 にこやかな笑顔に安堵。
技研さんは はなさんさんがもう来ているという、
(はなさんさんはややこしいので失礼ながら「はなさん」と
敬略をさせていただきます)
はなさんはツイッターのつぶやきから
もっとマニアックな雰囲気を予想していたが(失礼)
髪の毛がさらさらの好青年。

そしてきーこーひーさんも到着、
ツイッターでUPしてくれたTシャツで直ぐに判った。
きーこーひーさんも親しみやすそうな優しい雰囲気の好青年である。

幹事のイケメン吉良さんが、集合時間ジャストで到着。
ひそかさんがこちらに向かっているが交通事情で少し遅れるとのこと。
暑いのでそれまで ひとまず どこか涼しい所に入ろうと
いうことになり 目の前のゲームセンターに突入。
タワークレーンゲームに けいおん!の唯とあずにゃんの
フィギュアが入っている。
皆の目はそれに釘付け、早速私が唯のフィギュアに挑戦するも
全く駄目。
隣では はなさんがあずにゃんのフィギュアを 虎視眈々と
狙っているがなかなか難しい。
きーこーひーさんにコツを教わり再度 唯フィギュアに
挑戦したところおおっ!上手いこと箱の脇にある窪みに
クレーンの先が突き刺さる。
箱が持ち上がり、皆がおおーっ、という声を上げるも重すぎるのか
箱が途中で落ちてしまう。
あそこまで完璧に刺さっておいて箱を落とすとは
思っていなかった、くやしい、キィー。これ取れるのか?

そうこうして早くも きゃっきゃウフフしている内に 
ひそかさんが近くまで到着したとの メールが吉良さんに入る。
よし、みんなでひそかさんを迎えに行こうぜ!と
大歓迎モードで向かうが ひそかさんが更に迷ってしまったらしい、
大阪に住んでいる私も知らない通りで彷徨うひそかさん。
そこで若い女性に声をかけ教えて貰おうとしたが 
多分あの通りだと思うけど確信が出来ないとのこと。
そこなんで一緒に行ってみますか?と言われるがそこまでは
申し訳ないのでやんわりと辞退。「僕、大阪わッかりませーん」を
アピールすると案外親切にして貰えるのかな?
困った、「君に届け」を頭上に掲げ ニコニコ動画の
ふっきれたシリーズみたく身体を揺らしながらひそかさんへアピール。
ひそかさんに届け!羞恥心などふっきれた。

渋い兄貴が「君に届け」を凝視している、
おおっ!?ひそかさんじゃね?と思っていたらやはりひそかさん。
やばい、惚れそう、まさにその長身ダンディさんがひそかさんだった。

こうして無事に全員集合!
もうこの時点で大成功を確信出来た瞬間である。
このメンバーなら行ける!

うひゃ〜、長すぎるかな?出会いまでで これだったらまずいな、
次回からは凝縮していきます。

次回 潜む罠、灼熱のルンバと萌え萌えきゅん!ポロリもあるよ。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ  いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 06:32 | Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

文学少女シリーズ読み始めました。

以前から気になっていた文学少女シリーズを
読み始めました。
いままで、この作品は私がライトノベルに求めるハラハラドキドキ
手軽にさくっと読めるものとは違う気がして
なかなか食指が動かなかったのですが 今 1巻目の
「文学少女と死にたがりの道化」を読み終えて
それは只の偏見に過ぎなかったことに気付かされました。

いやー、面白いじゃないですか! そして文芸部って懐かしい響き。
私も高校時代 文芸部に入っていましたよ。
竹岡美穂さんのイラストも凄く透明感があって綺麗です。
文章もとても読みやすく 心が澄んでいく感触がありますね。
良い意味で 裏切られました。
太宰治の人間失格を軸に展開されるミステリー調のお話。
読み終わってみると実に緻密な計算で物語が構成されていたのが
分かりますね、2転3転するストーリー凄いです。
タイトルも読了後に改めてみると 成る程、言いえて妙だと感心。
登場人物は実に魅力的です、文字通り 食べちゃうくらい
本が好きな遠野先輩・元ベストセラー作家少年心葉くん。
琴吹さんもツンデレ気味で今後活躍してくれそうな予感。

遠野先輩は絶対に心葉くんが元ベストセラー作家ということに
気付いていますよね。
味が分かるんだから 毎日の様に書かれているおやつから
心葉が過去に書いたベストセラー本の味を感じとっていると
思われます。
また 屋上での事件での心葉くんの元美少女発言を
聞いていたはずの 好奇心の固まり遠野先輩がその後突っ込んで
こなかったのは心葉の正体を知っていたからかもしれませんね。

そういえば ビジネス書の売れ筋1位に 以前このブログでも
少し紹介した 「もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッガーの「マネジメント」を読んだら」 が選ばれていて
笑った。なぜ 今になって1位に?販売されてからだいぶ時間が
たっているけど。確かに良い本とは思いますが不思議です。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

2010年センター試験 解答速報

アクセス解析をしてみたら 何故か このブログに
センター試験の解答速報を求めて 200名以上の方が
アクセスして頂いていた様です。

センター試験、懐かしすぎる響きですが
折角 アクセスしてくれたのに 手ぶらでお返しするのは
失礼かと思いまして 各予備校などの回答速報の
アドレスを掲載したいと思います。

■河合塾さん
http://kaisoku.kawai-juku.ac.jp/nyushi/

■代々木ゼミナールさん
http://www.yozemi.ac.jp/NYUSHI/center/recent/

■東進スクールさん
http://www.toshin.com/center/

■駿台予備校さん
http://www.sundai.ac.jp/yobi/dn/


大学受験の時は 今思えば凄く充実した日々だったなー
その時は苦しくて仕方がなかったけど あんなに勉強したのは
人生でも初めてでしたね。冗談抜きで寝ている時と風呂以外は
トイレの中でも食事中でもひたすら勉強。
目標に向かって ただひたすら勉強に打ち込んでいました。
所詮ライバルは同年代の人間ばかりです、ここまでくれば
精神力のウェイトも高いのではないでしょうか?
社会人になれば何十歳と歳の離れたベテラン相手に打ち勝たなければ
ならない場面、答えの無い問題に戸惑う場面も多々あります。
あと 受験生にちょっとだけ アドバイスするとすれば 
問題作成者の気持ちに立つと 回答がしやすいかも、ですよ。
この問題は 受験生に何を求めているのか?を少し考えてみる。
この問題はこれをひっかけで設問の答えに入れているなー、
なんて分かると問題を通して作成者とコミュニケーション出来て
少し楽しくなるかもしれませんね。

もう一息です、最後まで頑張って下さいね!!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

君に届け 実写映画化決定! 

君に届け が実写映画化らしいですね!

キャストはまだ発表になっていないらしいですが
誰が 爽子・風早を演じるのだろうか。

私は 現在アニメ放送している声優さんが出演したら面白いかも
と秘かに思ったりしています。オタクでごめんなさい。
爽子の声は変えて欲しくないなーと思います、アフレコで良いので。
ジャニーズの誰かと 若手の女優で適当に映画つくられそうで
怖い。
人気のある漫画の実写化は絶対に叩かれるよね。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます!

最近 一年が早すぎます、体感速度で250km/h位なんじゃないか
と感じます。左見て右を見る間に一年が過ぎている気がします。
横断歩道を手を上げて渡る暇も無いくらいじゃないでしょうか?
多くの若者は人生は長いと考え、多くの年寄りは人生は短いと
感じる、私もお年寄りの仲間に入っている様です。
やりたい事は多過ぎる程ありますが やらない事も決めなくては
なりませんね。そろそろ そんなお年頃なのかもしれません。

時間ねー!先日 お仕事仲間の音響さんの鞄に
時間のないサイト運営者リングさんのあのカワイイ絵の
バナーが貼ってあり ニヤニヤしてしまいました。
時間がないけど わざわざカッティングシートでバナーをつくり
鞄に貼る時間を持っている、贅沢な時間を彼は過ごしていると感心。
今年は そんな贅沢な時間を過ごしたい、過ごすためには
どうしたら良いかを考える年にしたいと思っています。

さて 一年を振り返ってみますと多くの方からTBやコメントを
頂きましてありがとうございました!
ライブドアブログさんには まったくTBが飛ばない状態で
頂いたTBをお返し出来ずに大変申し訳ございませんでした。
また 一部のFC2ブログさんにもTBが飛ばない状態です。

これからも ボチボチと無理しない程度に更新していければと
考えております。

正月休みは灼眼のシャナT期を一気鑑賞・U期も途中まで見ました。
あと タコと太刀魚釣りに行きましたよ。釣れました!
実家にも帰りました、本を10冊読みました。
あとは シャナのU期を最後まで観たら当初の予定クリアです。
はて これが贅沢な時間の使い方なのか?

長くなりましたが 今年も宜しくお願い致します!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ
いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪
web拍手 by FC2
posted by もっち- at 23:09 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

パーソナルリアリティと共感覚を得る方法

最近 とある科学の超電磁砲というアニメが好きで毎週見て
いるのですが このアニメでパーソナルリアリティ・共感覚が
能力に強く関わっているという内容を放送していました。

私達 普通の人間は そのパーソナルリアリティ・共感覚を
得ることは出来ないのだろうか?少し考えてみました。
要は自分にはこの能力があるのが当たり前と無意識レベルで
実感出来れば良いということなんだという前提で進めて行きます。

 パーソナルリアリティとは仮想現実を物理的現実と錯覚させた
 内的現実。そのリアリティをより強固にするために
 共感覚を利用する。
 梅干を頭に思い浮かぶだけで ヨダレが出る。
 実際には食べていないのに・・・
 夢の中では 仮想現実をあたかも物理的現実と感じる。
 そんなイメージなんだと思います。
 仮想現実を物理的現実に よりリアリティを持って持ち込んで
 いく。
 アニメグッズを見るだけで そのアニメの世界に入り込むことが
 出来るようになっている方は有望です。
 アニメ聖地巡礼なども良いトレーニング方法かもしれません。
 その際あたかも お気に入りのキャラクターがそこに実際にいる
 イメージを強烈に思い浮かべて下さい。
 少し怪しい人に思われるかもしれませんが・・・
 お気に入りのキャラと会話できるレベルまで 
 仮想現実と物理的(と思っている)現実をひっくり返すのですね。

 そのリアリティを補助する為に共感覚の登場です。
 この共感覚は1万人に1名程度の先天的な能力です。
 ということは 殆どの方は共感覚を持ち合わせていないという
 ことになります。
 勿論 私もそんな能力はありません。
 ここからのお話は恐らくこんな方法をとれば共感覚を
 後天的に得ることが出来るかもしれないというお話ですが
 自分がカナンだったら、と思えば良い訳です。
 意識的に この感情の場合は何色と決めてあたかも
 その色が見えると思い込む。
 他にも音に色をつけたり色を味で感じてみたりと試してみる。
 共感覚の人が無意識でやっていることを意識的にやり続ける。
 体得するには 少なくても数ヶ月は掛かるのでは?

 もしも あなたがレベル1になったら教えて下さいね!
 悪用しては駄目ですよ!
 
 いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 03:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

うたわれるものPSP版 クリアしました

うたわれるものPSP版クリアしました。

ストーリーのテンポも良く とても楽しめました。
エヴェンクルガのうっかり娘が一番のお気に入りです。

あと今日は とある魔術の禁書目録19巻買ってきました。
発売されているのを知らなかったのですが
アニメイトで見つけたときは 思わぬ発見という感じで嬉しかった。

やっと仕事の超繁忙期も落ち着きつつあります。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ
いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪
web拍手 by FC2
posted by もっち- at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

太刀魚釣り 攻略法 

みなさん、こんばんは!いつもありがとうございます!

私 最近 太刀魚釣りに夢中でございます。
あの電気ウキが水中にぼんやりと沈んでいくのが
なんとも綺麗で幻想的な気持ちになります。
あのドキドキとふわーっとした気分は一度味わうと
やみつきになりますね。
また 銀色にピカピカ光る身が凄く綺麗。
また とても美味しい魚です。

今回は太刀魚釣りの方法について記事を書きたいと思います。

■太刀魚釣りアタリの合わせ方

これが一番太刀魚釣りで難しいのと同時に太刀魚釣りの魅力なんだと
思います。
完全にウキが水中に消しこんでも 餌に傷が殆ど付いていない
状態で針が外れてガッカリという経験は
太刀魚釣りをされた方なら誰しもあると思います。
もう、一体いつアワセればいいんだ!といらいらした人も
多いんじゃないでしょうか。
その アタリの合わせ方ですが 太刀魚の捕食のクセを掴めば
かなり針掛かりに成功する確率はUPするはずです。

さて、そのクセとは?
太刀魚は餌を咥え込むと左右に走ります。(上にも上がってきます)
逆にいうと咥え込まなければ釣れません。
では咥え込んだタイミングをどうやって調べるのかですが
まず電気ウキがぼんやりと水中に沈みこみんだら
あせらずにそのまま電気ウキが水中に消えるのを待ちましょう。
そのウキが完全に水中に消し込んだらゆーっくりと
リールを巻いて ふけ糸をとって行きます。
完全にピンと張らないように注意が必要です。
ふけ糸をとったら 小指に糸をとり太刀魚が走るのを待ちます。
太刀魚が走り 糸がピンと張りコツコツと糸を引っ張るのを
小指で感じたら アワセを喰らわせます。
かなりの確率で針掛りするはずです。

また 電気ウキが水中に沈んだらリールをゆーっくりと巻いて
太刀魚を誘う方法もあります。
リールをゆーっくりと巻いていき コツンコツンという
アタリが竿に感じられたら アワセを喰らわせます。
その際に大アワセをしない様にします。
すっぽ抜けの際には再び餌を喰う場合があるからです。

アタリがあってからウキが横に倒れる場合もあります。
これは餌を咥えた太刀魚が左右に走らずに水面に上昇してきている
場合に起こります。ケミホタルが視認出来るかもしれませんね。
その際には竿を横に倒して地面と水平方向にアワセます。
上に上がってきているんですから上方向にアワセない方が
良いと思うんですがどうでしょう?

確率からいうと最初に紹介した方法の方が勝率は高い様に
思います。

また バラしてしまったら すかさず同じポイントに投げると
アタリがすぐ出る場合があるのでお試し下さい。

■どんな所が太刀魚釣りのポイントになるのか?

今年はどこで一番釣れているか?
常連さんぽい人 数名に釣り場に着いたら聞いてみると
良いと思います。
毎年 釣れるポイントは結構変わる様です。
たいていは 潮がぶつかる角にあたる場所・小魚が集まる照明が
あるところなどが釣果が良い様に思います。
ごちゃごちゃ考えずに 素直に聞くのが一番の近道。

■タナの取り方について

大抵は2ヒロ、喰いがたっているときは1ヒロから1.5ヒロ
喰いが悪いときは3ヒロより下と 色々と試してみると
良いと思いますが その時間の一番良いタナは?
先に釣った人に ウキ下何ヒロですか?と尋ねるのが一番早いし
確実。釣れる時間に釣らないと次はいつ釣れる時間帯が来るか
はっきりしないのが太刀魚釣り、タナを自分で探っている内に
マズメ時を逃してしまいます。

■餌について

近所のスーパーで売っているキビナゴを使うのが
安くて喰いも良いと思います。
釣具屋さんで売っている餌は 高いし光が鈍いことが
多いと思います。
同じ位の量でもスーパーだったら100円だけど
釣具屋さんだと400円くらいします。
ただ釣具屋さんの餌は身が締まる様に加工してあるようです。
スーパーで買ったキビナゴに塩をかけ身を締める方法もあります。
秋刀魚を使うにしても スーパーで買って自分で切って使う方が
安くて釣果も出ると思います。

少ない太刀魚釣りの経験から記事を書かせてもらいました。
皆さんからこんな方法もあるよ、など教えて貰えたら嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 03:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

智代アフター クリアしました

智代アフタークリアしました。

電車での移動時間にクリアしたのですが
泣けて仕方ない。

あの終わり方は個人的には有りですが
人によっては受け入れられないという方もいるかもしれませんね。

D&Tもやり込みがいがありそうです。
しばらく遊べそうです。

OP曲素晴らしいです。
この作品に出会えて良かった。アニメ化希望。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ
いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪
web拍手 by FC2
posted by もっち- at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

新潟から一時帰宅しました

みなさん、おはようございます。いつもありがとうございます!

とりあえずは生きております。
新潟から一時帰宅しました、国体・総体の時期になると
更新が停まってしまいすみません!
大阪に帰ってきて あまりの寒さにびっくりしてしまいました。
新潟より寒いんじゃないかと思ってしまいました。

新潟は台風があまり来ない場所のイメージが
ありましたが 来ましたよ・・・大きいのが。
結構 現場では大変でした。
スタッフの方 ありがとうございました。

相互リンクをご希望されていたサイト様も大変お待たせ
いたしましたが リンク集に追加させて頂きました。
リンク追加遅れて申し訳ございませんでした。

久しぶりに妻と子供の顔が見れて嬉しいです。

アニメは 気付けば新クールに入っていて
完全に出遅れた感がありますが 来週あたりから
ぼちぼちと感想を書いて行ければと思っています。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ
いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪
web拍手 by FC2
posted by もっち- at 06:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

クラナドアフターストーリー クリアしました。

みなさん、こんばんは!いつもありがとうございます!

とうとう、クラナドアフターストーリーをクリアしました。
タイトル画面の木の下に女の子が寝ています。
これって汐ちゃん?

クリア後の感想ですが 風子最高!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 20:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶどう狩りのぶどうを美味しく食べるコツ

みなさん、こんばんは!いつもありがとうございます!

今回は ぶどう狩りのぶどうを美味しく食べるコツの紹介。

クーラーボックスに氷水を入れて ぶどう狩りで採ったぶどうを
静かに漬ける。それだけ、簡単・お手軽。
5分くらい経ったら クーラーボックスから取り出して食べると
冷たくて美味しいです。
また 小さいタオルを用意しておくと
最後に顔などを 氷水で冷やしたタオルで拭くことが
出来て爽快!

農園によっては嫌な顔をされるかも知れないので
農園の方に一声かけてから持ち込むのが良いかと思います。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ

いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪
web拍手 by FC2
posted by もっち- at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)買いました

みなさん こんばんは! いつもありがとうございます!

今日は アニメイトでオリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)を
買ってきました。
いま 開封しましたが 一見 台本とCDが付いてます。
声優さん気分で 友人達と化物語ごっこが出来そうです。
じゃあ 今日は俺がひたぎ役やる、
だめだって!ひたぎは俺の嫁だからな お前は嫁に出来ぬ!などと
クラスメイトと仲むつまじく言い合っているほのぼのクラスが
目に浮かびます。

あとPSPのクラナドがとうとう?AFTERが遊べる様に
なりましたよ。一ノ瀬ことみのお話には涙が止まらなかった。
これは 物凄い名作ですねー。
AFTERストーリーも楽しみです。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


CLANNAD AFTER STORY 8 (通常版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 8 (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ぶどう狩りと魚狩り ハンター日記

みなさん こんばんは!いつもありがとうございます!

今日は家族で ぶどう狩りと大阪南港に魚釣りに
行ってきました。あと選挙投票も。

さて ぶどう狩りですが みなさんに是非お勧めしたいのが
紅瑞宝(べにずいほう)という品種のぶどうです。
房落ちがしやすく 流通経路に乗りにくい品種で
お店ではまず見かけませんが 一度食べたらその美味しさに
驚きます。
ぶどう狩り園の方にお話を聞くと毎年この品種目当てで
お客さんがくるので すぐに無くなってしまう、とのこと。
毎年そこそこの量の紅瑞宝を このぶどう園から親戚に
配る為に買っていたので 私達の分を予約としてとっておいて
くれました、ありがとうございます!
料金も格安で分けて頂けました。
浮気せずに このぶどう園に通い続けて良かったです。

そして 大阪南港の魚つり公園へ。
海側一面に柵があるので子供と一緒に行っても安心です。
(と 言っても子供さんから目を離さないで下さいね)
この魚つり公園 いままで一度も魚が釣れなかったことが
ありません。サビキ釣りという方法で釣りましたが
群れが来ると入れ喰い状態になります。
上手くやれば100匹くらい豆アジや鰯が釣れますよ。
この魚つり公園に行く途中 住之江競艇場の近くの
Tポートという釣具屋さんで餌を毎回買っているのですが
そこで情報や釣り方を教えてもらっています。
Tポートオリジナルのサビキ仕掛が売っているので
それがお勧めです。どうやらハゲ皮付の釣り針がミソな気がします。
またアミエビはTポートで解凍してあるものを買い
吸い込みバケツに入れて使っています。
この吸い込みバケツは手が汚れずにアミエビがカゴに入る画期的な
商品です。釣れ始めたらいかに手返しを良くするか?が
釣果の分かれ道のサビキ釣りには欠かせません。
また 吸い込みバケツを 買う際には蓋つきの物をお勧めします。
釣り場で よく洗って蓋をしておけばあの独特の匂いも
あまりしなくなります。 (念の為に洗った吸い込みバケツは
ビニール袋に入れて 口を縛ってから車に載せることを
お勧めしますけど)
それと 解凍したてのアミエビの方が良く光って
魚には魅力的に見えるようです。
魚つり園にもチューブ型や四角いパック状のものが売っていますが
少し値段が張ることなど考えると事前に釣具屋さんで
解凍アミエビを買った方がお得な気もします。
最初 私達も魚つり園で売っているチューブ型の餌と
釣り竿を買った際に付いてきたおまけのサビキ釣りセットで
釣っていましたが 5匹くらいしか釣れませんでした。
やたらと釣りあげている常連?のおじさんの真似をしたら
途端に 80匹くらい釣ることが出来ました。
私達家族が バンバン釣っているのを両隣りの家族が
不思議そうに眺めていましたよ。
どうも 投入直後にふかし糸を巻き取り少し底から浮かせた
状態にしたときに一番アタリが来る様な気がします。
と なると3回くらい しゃくりアタリが無ければ
すぐに巻き上げて 再度投入する方法が良いと感じます。
餌の減りは早いですが アミエビはブロックでも数百円です。
釣った魚はカチ割氷をビニール袋に入れクーラーボックスに
氷を布団状に詰めたものを用意して釣れたらすぐに
そのクーラーボックスに入れると痛みが少ない様です。

今度は是非 タコを釣り上げてみたいのですが
釣具屋のお兄さんによると シーズンが終わりつつあるとのこと。
明石たこになる前に 釣り上げてみたいと思う今日この頃です。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ
いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪
web拍手 by FC2
posted by もっち- at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。